年に一度のメガセール
たくさんのご利用に心より感謝申し上げます🙏🏻💕

ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 


週末の連休に静岡県掛川市で和食とワインペアリングのイベントに参加しまして



その夜に浜松へ移動し
翌朝6時のバスで中部国際空港へ移動



そこから




千歳空港へ飛び


友人と合流ルンルン



千歳空港では入手困難な北海道土産をいきなり爆買いして

(午前中に行かないと買えないけど、その理由は食べたらわかる😍)


それから通過地点の札幌で

寅乃虎・スパイスの妙に感動する味噌ラーメン✨

超絶大好きなラーメンを食べ



そこから更に雪降る峠をいくつも超えて



目指したのは



暴風雪と荒波が容赦なく打ち寄せる



積丹町



札幌からゆっくり運転で約3時間後に到着。



私は前日に自宅を出てから延べ1500kmにも及ぶ移動距離となりました爆笑




宿泊は積丹町の先端にある


なごみの宿いい田



去年のふるさと納税の返礼品にこちらの宿泊クーポンを頂きまして、利用しに積丹へ行ってきたんです指差し



ふるさと納税プランはこちら↓


料理の美味しさに定評があり、季節のお料理を全て手作りで提供頂ける料理民宿です。


チェックイン後、夕食の時間になるまで、空港で買ったチョコレートをつまみながら食前酒シャンパン



辺りは何もなく、暴れ狂う波と風の音がお酒の余興でしたが

夏の積丹とは全く別物な厳しさ1000%の海もまた、心の深淵に打ち付けるような轟きに圧倒される迫力!




本当は積丹の雲丹をたらふく頂けるに来たかったんですが、新居の工事や引き渡しなどの都合で日程の目処が立たず、11月となってしまいました😅


 



いい田さんは築100年の古民家をリノベーションしたお宿です。




長い歴史を感じさせる浪漫たっぷりの風情ある、ほっとする造り。


たくさんの吹き抜けが素晴らしい建物の造りでした!



プランはお料理が豪華な
プレミアムコースでリザーブしています。



北海道の地酒やワインなどの取り揃えも多くて、飲み物の選択に迷うほど🤭



その中から選んだのは
地酒・ニ世古の飲み比べセット日本酒



食事スタート時



お造りは牡丹海老、ブリ、まぐろ、シマソイ、全て積丹産✨



ものすっっごい大切りで、魚の旨味を最大限に引き出した熟成加減!!
旨い、旨すぎる😍


まぐろ赤身も見事な熟成味で絶品❤



先付



うに


いくら



キンキ


超高級魚のキンキの幽庵焼きと付け合せ
付け合せまでとても手が込んでいて美味😍



あわび

積丹産のアワビを踊り焼きで


ズワイガニ


ものすごく薄い出汁で茹でてあって、蟹の美味しさの引き出し方が素晴らしかった😍



あん肝


あんこうは冬の積丹名物!
どんぶり一杯でも食べられるフワトロ肝❤


クリーミーな魚のフワフワ蒸し
からすみ入り


最初、魚肉が入ってるとは気づかなかったなめらかさとクリーミーさ😍



イチボステーキ・トリュフソース

 
柔らかく旨味がジュワな美瑛産牛❤



鰤しゃぶ、牡蠣ごはん


鰤しゃぶのデカさよ😆



この出汁も絶品すぎる!


しあわせが心に沁みる出汁😂
言わずもがな、とろけてしまう鰤です❤


牡蠣ごはんにいくらを乗せて
さらに鰤しゃぶ出汁をかけて


出汁茶漬けにして頂きまして
ほぼ完食できたけど
お腹はちきれそう!てか破裂するやろ🤣
ってくらい、お腹パンパン!!


デザートにチーズケーキが出ましたが、食べきれなかったので部屋に持ち帰ったら、それがまた超絶美味しくて別腹で食べきってしまった🤭



しかし満腹すぎて横になるのも座ってるのさえも辛い笑い泣き


↑チャムピョンハン活性酵素パワーを飲んだら、30分程して胃が楽になったので

その後、ワインを2人で1本空けちゃった😆

そして女子トークは午前まで続く🤭





翌朝☀


夜中にどエライ暴風の音で何度か目覚めたけど、朝になったら


ドカ雪積もってた雪だるまハッ


暖房器具で肌が乾燥するので、夜も朝もこれでもか!と、念入りに保湿のお手入れ必須です。



それから朝食の時間を迎えましたスプーンフォーク


民宿には珍しいビュッフェスタイルよだれ


写真があまり撮れてませんが、ごはん、パン、デザート、おかずで全30品はあったかと思いますが


朝食も全て手作りで
どれも身体が喜ぶ美味しさラブ



この品数で冷食一切ないのってスゴすぎるんですが


オムレツはトロトロクリーミーだし

寿司なんて
高級おまかせ寿司屋クオリティでぶったまげたポーンキラキラ


何せ前夜が腹パンだったので、朝はセーブしようと控えめにしたのに

寿司はお代わりしましたよ🤭


朝からも至れり極まれり~飛び出すハート




そしてチェックアウトの時間。


ふるさと納税の宿泊補助券があったので、宿泊代から12,500円引きとなりましたが


プレミアムプラン
1泊2名、2食つきで
29,500円という良心価格びっくり
(補助券値引き後価格)

*札幌バジェットクラスホテル1泊の値段と同等



超絶品料理を腹破裂寸前になるまで食べられて、しかも食べたらすぐ寝れてお風呂も入れて、朝ごはんなんて食べ放題!


海外が高い今
国内旅行バンバンザイ✨


今、札幌のホテルもありえん高騰価格なので
北海道地方旅、驚異的CP✨

でした拍手




いい田さん、夏は積丹の無加工ウニをザルでたっぷりと提供してくれるんですラブ


画像は去年の夏の積丹ウニ↓

この味知ると高級寿司屋のウニも霞むよ💦
ウニは積丹でしか食べられなくなる🤯


で!夏に再訪したいと思ってポチしました💕

 


積丹町では、2023年12月5日(火)12:00を以て寄附額の改定があるそうなので、それまでが寄付申し込みのチャンスです😉



ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー



 

 

 


30か国を超える国、国内もあちこち行きましたが、北海道の食はやっぱり最高よだれ



rico日本酒

 


 



🔗 https://hanban.jp 


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント