ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2023年11月〜3泊4日韓国ソウル


韓国レポ、この続き


 

金浦空港で合流したメンバーと共に


向かったのは…





花蟹堂/ファヘダン/화해당

汝矣島店 /ヨイド店/ 여의도점



みんな大好き

カンジャンケジャン専門店🦀



カンジャンケジャンは大好物!

韓国行ったら必ず食べておきたい!



そんなメンバーの要望により、美味しいカンジャンケジャンのお店を調べたら…虫めがね



韓国到着後すぐでも、こちらへのアクセスが良かったので決めましたが全員初めて行くお店。





忠清南道(チュンチョンナムド)・泰安(テアン)に本店があるワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)専門店です。人気グルメ番組「水曜美食会」「Tasty Road(テイスティーロード)」で紹介されたことで人気に火がつき、2016年4月に「汝矣島(ヨイド)店」をオープンしソウルへ進出。




4月〜5月はメスのワタリガニが最も美味なシーズン。その時期に本店のあるテアンの海で獲れた最高級のメスだけを仕込んでいるとの事です。




こちら、ミシュランの常連であり




韓国独自のミシュランとも呼ばれる
ブルーリボンサーベイ🎀
でも常に認定を受けていて


評価としては誰もが安心して利用できるお店となります✨



日本から予約をしておきました。


ちょうど個室がラスイチで残っていたので、個室を指定しましたが、一般的なテーブル席もあります。




価格はカンジャンケジャンセットが
1人前47,000ウォン(5,250円相当)


メニューはこれだけ。
(別にドリンクメニューがあります)




パンチャンは予めセットされていました。



我々の中で、じゃがいもの煮物が大好評❤


カンジャンケジャンに使う醤油ヤンニョムで煮てあるんだそうです!
(どうりで美味しい訳😍)

じゃがいもはみんなでお代わり🤭



ケランチム(卵蒸し)はこのサイズで


2人にひとつ。

こちらもしっかりと醤油の香りがあり、カンジャンケジャン醤油を使っているのかと思いますが、ぷるんぷるんな弾力があり、とってもジューシー!


カンジャンケジャンが来るまでや、カンジャンケジャンの箸休めに、どれも美味しいよだれ



ひとりにひとつ、釜で炊いたごはんがサービングされます。



こちらはまず、お茶碗にご飯を移し


テーブルに置かれているやかんに入ったお茶を釜に入れて


蓋をして放置。



そして待望の
カンジャンケジャン登場拍手



カンジャンケジャンはお店の数や作り手の数だけ、それぞれに味が違っているものなのはわかりますが



このカンジャンケジャンの味付け


淡い味付けながら、蟹の旨味をしっかり引き出す
とてもまろやかで上品な味でしたラブ



カンジャンケジャンってもちろん醤油の味付けなんだけど、こちらは醤油そのものに頼らない味の引き出し方なんです。


むしろ
蟹本来の甘みで攻めてくるという印象!


醤油味が濃いと多少、蟹の臭みなんかも誤魔化せてしまうけど、この味つけの仕方は蟹の品質を誤魔化せないはず。

なのに、蟹の生臭みはゼロ✨


生臭蟹は絶対に食べられない旦那王子なのに、しかも内子もあんまり好きじゃないのに

旦那王子、内子まで喜んで食べていたので

カンジャンケジャンが苦手っていう方にも食べやすいと思います二重丸



蟹の甲羅にはご飯を入れてビビンパに




カムテ(メセンイという海藻)や海苔と一緒に食べるのも相性バツグン❤




食事をしている間に、釜にくっついていたおこげが程よくほぐれて


ヌルンジの出来上がりルンルン


〆に食べると、生もので冷えた胃がじんわり温かくなります気づき




ファヘダンは金浦空港から明洞方面へ向かうちょうど中間あたりにあります。

昼間は渋滞の激しい地帯を通過しますが、車で45分ほどでした。


予約推奨のお店ですが、入店時(13時前)にいくつか空席も見えたので、ランチタイムなら13時以降だと予約なしでも入店できると思います😉



みんな初訪問のお店だったけど

もう大満足でお店を後にしましたよーよだれ



韓国着いて1発目の食事から、めっちゃレベル高かったわー爆笑笑い

 

 


11月ソウルレポ、つづくハート




ricoかに座

 



 でりかおんどるのカンジャンケジャン

 

お手頃寄付額なのでポチッてみた🤭

 



 


12/7〜セール開催ルンルン
パーティーシーズンに向けて是非ゲットしてね!







🔗 https://hanban.jp 


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント