ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2023年11月〜3泊4日韓国ソウル



こちらでカンジャンケジャンを食べた後は



ホテルにチェックインして


宿泊は南大門市場前
コートヤード南大門
 



その日の夕食のために
ホテルからすぐに行ける


シンセゲ(新世界)デパートへランニング



夕食を予約しているお店がお酒の持ち込みOKなので、夕食と合わせたいお酒を買うため


地下階の韓国伝統酒売り場へ行ったんです。




目当てのお酒は


上矢印達人仕込みの
ポップンジャワインと山ぶどうワイン🍷


これ今年の4月にも買ったんだけど、ほんとーに美味しくてラブ
ワインが好きな今回のメンバーにも是非お試し頂きたくて買いに来ましたーラブラブ


4月レポより


夕食はこちらのお店をリピ↓



このお酒は買う!って決めてたから、何の迷いもなく買ったんですけどね



売り場スタッフさんがやたらと
違うポップンジャワインを
(コレ)

執拗に勧めてくるんです💦


で。
これを買いにきたから他はいらないバイバイ

って断ってるんだけど


オミジャのスパーリングワインを勧めてきたり。


オミジャ=五味子
【甘・辛・酸・苦・塩】5種類の味わいをもつ、赤い小さな実をつける果実。


オミジャスパーリング、ちょっと気になるものの、今日はいらんねん!
って心で思いながら、店員さんを交わすべく




マッコリ置いてる方に歩いていったら


すかさずついてきた店員さんハッ


しかも!今度はまた強烈に
違うお酒を激推ししてくる…滝汗

激推ししすぎて手もブレてるw



店員さんが言うには



今、このマッコリをソウルで買えるのは
シンセゲのこの本店だけ!


だそうです。


このマッコリが超人気で超話題らしく

皆、このマッコリを狙って買いにくるんだけど、さっき入荷してきたばっかりで、明日にはきっと完売するから!

人気商品だけど製造元でも大量生産はできないから、次はいつ入荷するかわからないから!


って、とにかくセールストークが
押して押して押しまくる
スタイル。



旦那王子が通訳するのを聞いていた私達日本人全員は…


やだ!気になる😮


しかし、シンセゲでお酒を買った後はもう次の目的地も決まってて、余分なマッコリを買って、持ち歩く訳にも行かない!


そこでどうしたか?と言うと…


店員さんお勧めの2本を



今、買って精算だけしておいて
翌日に引き取りに行こう

って事になったんです。


ホテルからすぐだしね。


↓左に見切れているのは


このメンバー全員、大好きなマッコリ
ボクスンドガ

最近はボトルの形だけよく似たようなマッコリがたくさん販売されていますが、今までにボクスンドガを超える味には出会ってません。



店員さんお勧めマッコリはボクスンドガを超える事ができるのか!?

気になるトコロ🤔



 

そして、翌日の夕食はみんなでホテルで済ますことにして


店員さんゴリゴリ推しで


みんなで乾杯🥂
 

みんなでわちゃわちゃしてて
乾杯シーンしか撮ってないわ🤭


しかし…


全員一致で
やっぱり
ボクスンドガには勝てないね

という判定でした凝視びっくりマーク



↑このメンバーでボクスンドガ飲んだ時



ところでね

翌日には完売するって店員さん言ってたのに


まだまだたくさん、売り場にはあったらしいよ真顔


このマッコリ、ボクスンドガを超えるまでは行かないにしても、炭酸っけはなく普通にスルスル飲んじゃえる系の美味しさよだれ


赤いボトルはバニラとレモンのフレーバーで、マッコリの新境地でしたグッ


店員さんのゴリ押しセールスにまんまと引っかかってしまったものの、それもまた韓国らしい旅の思い出爆笑

何を飲むか?ではなく誰と飲むか?
そんな楽しい夜でしたラブラブ





おまけ


韓国伝統酒、こんな奇麗なボトルに入った焼酎などもありますが



1度買ってみたい衝動に駆られる🤭





そういえばおいで

先日、旦那王子の兄・Mattが福岡にやってきまして、勤務先のSUMSUNG副社長に買っていった日本のお土産が




日本酒(しかも超高いやつ)でした凝視

 


副社長クラスにはこういういいお酒贈っといて社内政治しておかないとね笑ううさぎ

 

 

 

rico赤ワイン

  


 

ホームパーティーにもぴったり!

天然の強炭酸が入るシャンパンマッコリ✨

福順都家/ボクスンドガ


 

 

 




 



🔗 https://hanban.jp 


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント