ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2023年11月〜3泊4日韓国ソウル


ソウル1日目、ここからの続き↓



韓国のコンバース(コンバースUSA)では、店舗限定で、好きなパーツを選んで自分だけのコンバースを制作してもらうカスタムオーダーができるので


春からコンバースのカスタムオーダーをしてみたい!って狙っていたのですが




念願叶ってやっと!



カスタムオーダーができる弘大のコンバースへ行くことが出来ましたルンルン




韓国で合流したYちゃんにも渡韓前にコンバースのカスタムオーダーの事を話したら
何が何でも絶対作りたい!』

ってノリノリだったので



夕食前に弘大へ行き、コンバースへ。


↑こんな感じのものが出来上がりますラブ



カスタムオーダーの仕上がり時間が夕食の予約時間までに間に合わなかったので、翌日に再び弘大まで受け取りに行かねばなりませんでしたが


無事に3人分の
世界にひとつだけのコンバース


CONVERSE BY YOU



手に入れました拍手

 






でも後日、明洞で発見したのは


店員さんの話では10月初旬にオープンしたばかりだという

新しいコンバース旗艦店



明洞駅のすぐ近く!

 


この新しい方の明洞コンバースでもカスタムオーダー・CONVERSE BY YOUが利用できるようになっています!



※以前からある明洞の旗艦店ではカスタムオーダーを行っていないので注意⚠️








スニーカーの他にもアパレルのカスタマイズもできますよ〜OK




実は弘大に行く前にちらっと、明洞でもカスタムオーダーができるような事を聞いたんだけど、韓国サイトで調べるも詳しい情報が全く出てこないらしく。(調べたのは旦那王子)


弘大のコンバースカスタムオーダー担当スタッフさんに聞いても『明洞ではやってない』って言ってたし🤔



明洞の店舗が新しすぎたのか?

韓国人でさえも新情報を掴めないでいた様子でしたアセアセ




明洞CONVERSE BY YOUが開始されたのは、店員さん談だと10/14からと言ってたけど、9月にスタートしたという情報も出てきたし


はっきりとした事は結局謎なんですが😅


でも、ホテルが明洞に近かったのと、カスタムオーダー担当スタッフさんが明洞の方が親切だったので、明洞で作れたら良かったなぁ!って、まぁ後の祭り状態でした泣き笑い



    

現時点でソウルでオリジナルコンバースを作れるのは弘大と明洞の2店舗です上差し




韓国のコンバースは日本への持ち込みが禁止されてるとか、手荷物検査や税関で没収されるとか、これも不確かな情報が錯綜していますが



普通に家まで持ち帰れてます。





日本に持ち込み禁止って言われてたって、コピー品買ってる訳でもないしねー。

韓国でコンバースを買うのは『自己責任』ですね知らんぷり





ただこれね、

韓国旅行の記念に本当にイイラブ!!



履くのがもったいなくなっちゃう位だけど、韓国へ行ってきた実感が、このスニーカー見るとすぐに蘇ってくるキューン飛び出すハート


世界にひとつだけのコンバースが

どのように出来上がったのか!?


またの記事に続きますね💁‍♀


 

ricoスター

 

 



🔗 https://hanban.jp 


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント