ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 


✨謹賀新年✨


愛と慶びに溢れた1年にしていきましょうラブラブ



今年もどうぞよろしくお願い致しますラブラブ

 

 


元旦は



うちの3ニャンと穏やかな始まりでしたラブ


 



昨日(12/31)午前中に届いたのは


冷蔵の韓国おせちおせち



今年は新大久保の行列が絶えない韓国料理店

おんどるのおせちを注文ひらめき




セッティングをして




韓国式のお雑煮である


トッククを準備。






旦那王子が義兄の来日時のお土産に用意した日本酒を


我が家分も買ってくれたので、この運気上昇するしかなさそうなおめでたいボトルに合わせて年賀のお花をアレンジしてみました花


 



そして今年の韓国おせちもオープンキラキラ




おせちのメニューが書かれたパンフレットもあります。




どれも温めた方がより美味しく頂けるメニュー構成なので



レンジで温めてから


こんな感じで



韓国おせちで、元旦の食事となりました門松


メニューは全9品上差し





イカと大根の辛酢和え


味がホントにいい!美味しい!!




豚カルビチム


お肉ホロホロで味付けもちょうどいい!




さきいかピリ辛和えと醤油和え


紅白になってるの、いいですね!



ドングランテン


韓国式豚つくね、お肉の旨味が凝縮された上品な味!このドングランテン大優勝✨




ニラチヂミとキムチチヂミ


キムチチヂミのキムチが旨い!!!
添付のタレもいい味!



チャプチェ


春雨が白く仕上がってるの、宮廷料理っぽくていいなー!こちらも上品な仕上がり✨


牛プルコギ


上にうっすらと野菜が載ってるけど、それ以外は全部お肉!贅沢仕様でした!


タラのチヂミ


これは私が大好きなやつ❤



ヤッパ(薬飯)


ナツメとレーズンがたっぷり入ったほんのり甘いおこわ😍これはホームパーティーで作ってみたい!




どれもおんどるならではの美味しさがあって、韓国の味を楽しんでますよだれ




韓国おせち、日本酒にもよく合います飛び出すハート



グラスは小樽・北一硝子で購入した



月見猫グラスでしたハート




日本酒はお正月用に温存しておいて


辰年にちなんだシャンパンを開栓シャンパン

熟成感がしっかりあり、焼きリンゴのようなコク深さで美味しいーラブ
カルビチムのしっかりした味付けにベストマッチなシャンパンでしたよだれ



おんどるのおせちは12,960円(送料込)
おせちの相場からするとお手頃価格帯指差し




去年のおせちのCPが良すぎでしたが、広尾まで行くのが面倒でした😅



12/31に冷蔵便で家まで届くのは本当に便利だったのでおんどるおせち、リピ有りですグッ


皆様の新しい1年が“人生最高”を更新できますようにお願いキラキラ



ricoシャンパン

 

  



 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント