ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2024年3月〜5泊7日ハワイ



ハワイでは金曜夜の花火鑑賞ナイトクルーズに参加しました⛵





ご覧の通り↓


かなりの強風でしたが


料金は2人で160ドル(≒2.4万円)


船上ではアルコールドリンクもソフトドリンクも飲み放題なので



強風だろうが、元トレ根性で頑張って飲んでしまう私達🤣





下船後は


ロイヤルハワイアンホテルのイルミネーションや



建築美にもうっとり酔いしれながら



アウトリガーホテルを目指して

 

デュークスワイキキで


〆の1杯を楽しみましたが


その頃から急に足首辺りが痒い💥


見てみると、何か所も虫に刺されたような跡があるんですが


強風で蚊がトライアンドエラーを繰り返して何か所も刺しにきたんかな💢
迷惑だなー💢💢💢



って位にしか思ってなくて。



翌朝には痒みは引いていたんだけど、寝てる間に無意識に掻きむしってたようですタラー



翌朝以降は痒みもすっかり落ち着いていたんだけど



あれから5日後位には



掻いたところがかさぶた化ガーン

 

(今も痒みは全くなし)






 

広範囲に掻きむしられてますが

刺された跡はフラットなんです。



これ、もしや今、巷を騒がす




コレとそっくりゲロー

下矢印


トコジラミ…  




ハワイのトコジラミ状況を検索してみると…


いるみたいですねガーン






しかも安ホテルばかりではなく

グレードの高いホテルにもいるよう。 






ただ、ベッドにトコジラミがいたような形跡は全く気づかなかったので





トコジラミとは違う虫刺されの可能性も考えられますが






もう荷物も普通に片付けちゃったから



こういうような対策は↓


【注意】トコジラミに刺された際の対応や持ち帰りの防止策を解説!



何一つやってない😱


もう手遅れよ💦

こわすぎるわ笑い泣き💦





ただ、旦那王子は何もないので、この痒みがトコジラミではない事を願うのみお願いピリピリ




秋頃に韓国でトコジラミ被害が多発してたのが、最近は日本でもトコジラミ被害が報じられているし


自宅ではない所で寝具等を使うときは、念の為に対策をしておいた方がいいのかな🤔


と思いました不安





100%植物成分の害虫防止スプレー▼

海外に持っていきやすくトコジラミにも◎

 



▼旅行先に大きなポリ袋を持っていくのも◎▼






rico絶望

 



 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント