ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2024年4月〜タイバンコク滞在中

本日4日目



昨日から始まった

タイの旧正月 ソンクラーン







日本では見ないような超巨大なウォーターガンがたくさん売られています👀




ウォーターガンを選ぶ時はガンに表記されている数字に注目!



↑この数字が大きいほど
威力が強力なんです!


ウォーターガンの威力を念入りにチェックする旦那王子↓



威力1万のガンをゲット!ʬ




そして、バンコクで1番の激戦区とされているシーロムエリアへいざ参戦💥



激しい水の撃ち合いは



延々と続く…



あまりにキリがないので



一旦休憩を挟まないと体力持たない🤣


ホテルはもちろん、シーロムエリア内!



私達は2019年に初参戦。

2020年から2022年はソンクラーンがコロナで中止となり、2023年から再開されていますが

2024年は2019年よりも更に人が増えているように思いますびっくり

 

 


この水かけ祭りの凄いところは



どんな人とも水を掛けられたら掛け返し合い、そこにアドレナリンがドバドバ!


腹の底からの笑いが絶えず、エンドルフィンもドバドバ!




最高の興奮と楽しさがエンドレス✨



世界中から人々が集まるわけだ爆笑




そんな祭りが今日と明日も続きます波






今回はチームの男性メンバー(ケニア代表)の最愛のお祖母様がタイ行き直前に帰らぬ人となり、女3人・男1人のパーティとなっていてちょっと寂しい気持ちもあります。



なので
このリベンジは、来年に持ち越しになるのか?


どうなるのか?🤭

(また来れたらいいなー)




さて今日もエンドルフィン大放出な1日を楽しみたいと思います😆



ricoゾウ

 



イベントバナー


イベントバナー


トラベル圧縮ポーチ、今回のタイに持ってきてますが使いやすさ◎◎◎🙆‍♀

旅の整理収納に大と中サイズがあると超便利!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント