IKEAで子供部屋構想と購入品* | .P*J* 's Home & Garden

おはようございます*


やっと関東も梅雨明けしました!

雲は多いけと昨日までとは違って まさしく夏!というような青い空とモクモク雲が広がっています♪





昨日は宣言通り 息子とIKEAに行ってきました。

今回の一番の目的は子供部屋作りのヒントをもらいに…。



子供=男の子なので

もちろん今までのようなフレンチや可愛いイメージは封印


女の子部屋なら自分の好みをどんどん取り入れちゃうんだけど

今回ばかりはそうもいかず・・・

といってもヒネクレ者なんで今流行りの男前に完全には乗っかりたくない(;^_^A


でも具体的にどんなのがいいのかも漠然としたイメージしかなく・・・

インスタでいろいろ検索してみたもピンと来るインテリアも見つからず・・・


昨日IKEAで見たこのインテリアがなんとなく近いかなぁ。。。

{A223B53C-26AA-409B-AF2B-DD11C8087693}

壁の一面だけはグレーか紺色にして

家具はブラックベースにブラウンをプラスって感じ!?

やっぱりほとんど男前インテリアなんだけどね(;^_^A



ということでとりあえずはブラック系カラーの家具探し。

まずはデスクコーナーへ。 


もちろん、作れそうなら作っちゃう!

だけど実用に使う家具なので耐久性は必須だし

そんなに高くない家具なら買っちゃってもいいかなって思っていて

見つけたのがこちら

{2E0E2B43-C1C4-4EE6-B50B-C625905ADB5A}

この引き出しユニット

木製だし引き出しのネームタグ付きの取っ手もカッコ良い♡



それともう一つこちらも候補

{36FF5C6A-311F-4410-AC2B-22D314755B6B}

こっちはスチール製でこの写真だと味気ないデザインに見えるけど

実物はこっちも結構イケてます!

何よりお値段が優しい  笑。


ということで学習机は上の引き出しのどちらかに自分で天板を付けて

反対側はデスク用の脚を付けるかスペースに余裕があれば本棚を作ることにほぼ決定!




そしてベッド*

ベッドも作ろうかと思ってたけど

2m超の板を買うのが大変なんで  やっぱり買っちゃうのもアリかなと・・・

ということで前から目を付けていた伸長式のタイプ↓

{7C2EF42B-9404-4084-9629-1EF7BFA974AB}


これは成長に合わせて120、160、200cmとサイズを変えられる優れもの。

もちろんベッドマットも専用のがあります。

{9D000AB9-1A60-4614-AC03-773542487208}


今はまだ2mも必要ないから その分少しでも部屋を広く使えた方がいいもんね♡

ちなみに上のベッドのお値段はスノコ込みなので

スノコは自分で板を敷けばあと3000円前後安くなるようです(・∀・)


これだけ揃えたら

他の家具・・・本棚や収納についてはDIYする予定♪



あー楽しみだな♡

今までと全く違うインテリアなので

逆にどこまで出来るか…自分でもワクワクします(≧∀≦)





そして昨日お買い物した物・・・プチプラ物と日常の消耗品ばかりですが  笑。

{7331570E-9C3A-43F6-9C2B-DDA20327194F}

前回購入して気に入ったディッシュスポンジと今回初めて購入のマイクロファイバークロス

このスポンジ、すごくいいです♡

日本製のってカラフルばかりでこんなシンプルな色遣いって中々見かけないけど

これは白とグレーでオシャレだし

それに何と言ってもヘタらないので長く使えます。

でも真ん中がグレーのスポンジで両面がホワイトのサンド状になっているんだけど

そのままだとあまり泡立ちが良くないので

片面のホワイトのフエルトみたいな部分は剥がして使うのがオススメ ヘ(゚∀゚*)ノ


クロスの方は薄いベージュ+縁取りがブラウン。

早速使ってみたけど 汚れも落ちやすくとても使いやすいからこれもリピ決定かな(・∀・)



{26C5FBA1-1100-4932-AEEC-4989F921E6DF}

こちらは毎回行くたびに購入している

スエーデンミートボール&ソースと保存用のプラスチック袋。


{24473141-2BC2-4D06-BB63-D8E08573A2F2}

もちろん昨日のランチでも食べたけど

このミートボールが親子共々すっごいお気に入りで♡

あ、これは二人前の量です(;^_^A ポテトはフリークーポンをもらって・・・どっちにしろ全体的にカロリー高めだけどね 笑。


グリルサーモンも美味しかった♪

またサーモンビュッフェが始まったら食べに行こうっと♡



あとは98円に値下がりしていたブリキの大きめのバケツと

子供部屋用には壁に取り付けるタイプのデスクライトだけ購入。

{D38A7CC5-FA68-4579-9E3E-DD78CA3092E2}

このライト799円でした! 安い(≧∀≦)


ということで今の作業部屋をキレイにして家具を入れられる状態になったら

今度は本格的にIKEAにお買いものに行こうと思います!




今日はまたオーダー制作に取り掛かります。

少しずつでもなんとか進めないと



本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように・・・*


いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。
皆さまの応援がとっても励みになっています。
本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m