難しい | さんぽ道

さんぽ道

うめの日記。

懸賞品に応募してみたり、仕事の話だったり、恋人の話だったり。

うめは、毎日一生懸命自分なりに自分の道を探しています。

ふぅ。

難しいな。

毎日更新したいと思ってるのに笑ぺこ


上司に先輩に。後輩に。


大好きな、大好きなこの職場の人達が望む私になりたい。

だけど、今の私は正反対。

後輩に追い付かれそうになる感覚。

あの子は悪くない。悪いのは、仕事の出来ない私。

そう思うのに………。

今までの、私の居場所が後輩に『盗られた』って、思ってしまう。


分かってる。分かってるよ!

私がいけないって分かってる!

頑張れ。私。頑張れ。

今にも腐りそうで。だけど、腐ったら終わりだって知ってるから。

まだ私に教えてくれる人が居るから頑張らなきゃ。

どんなに些細なことでも手を抜いていい理由にはならない。

4年目にして、その気持ちが薄れていたって痛感する。

だから、大切なところでボロが出る。

大丈夫。まだ立て直せる。

って、自分に言い聞かせて。

可愛くてたまらなかった馬達が今はただの仕事の対象にしか見えなくて。

そんな事思う自分が嫌で。

馬が好きで、可愛くて。可愛いと思うのに思えない。

こんな矛盾って……。


仕事が終わると直ぐに眠たくなって。

今、これを書いてる瞬間も寝そう。

睡魔に負けて朝の仕事がスムーズになるように人より少し早く出勤する。

ねぇ、私はここにいていいんですか?

役に立っていますか?

私のいる意味少しはありますか?

私、ほんとに此処が家なの。

職場の人じゃなくて家族よりも大切な人達。

頑張るから。もっともっと頑張って仕事するから。

もう、ほんとに眠い………

お休みなさい