久しぶりに手書きの贈り物をしてみませんか | 自分の字を食器に残す♪世界に一つだけの宝物作り筆文字ポーセラーツアート

ももりぼん

ふじわらゆうこです

 

 

私には娘がいるんですが、

よくお手紙をくれるんです。

 

書いている内容はいつも同じなんですけどね、

一生懸命書いてくれたと思うと嬉しくて

全部大切に残してあります。

 

私も昔はそうやって、よく手紙を書いていたのに、

最近そういえば書いていないなぁ。

メールやLINEで済ませてしまっています。

 

 

最近、自分が食器に文字などを書くようになりましたが

書いては消し、書いては消し・・・

 

お手紙をあげるときみたいに、

「これ、喜んでくれるかな・・・」

と思いながら書いているんですね。

 

そんな、ちょっとドキドキする気持ちを思い出させるような

手書きの作品を、みなさんにも作ってほしいなぁと思います(^^

 

筆文字ポーセラーツ3回レッスン

 

1回目 プレート

 

絵の具の使い方

文字の書き方のポイントなどを学びます

 

 

 

2回目 マグカップ

 

1回目で学んだことをもとに、

描きにくいマグカップに挑戦します

 

 

3回目カップ&ソーサー

 

1回目、2回目のまとめです(^^)

 

 

今回のみ、モニター価格として

1回5000円→3000円(材料込み)

 

 

2回目だけ、3回目だけの受講はお断りしております。

1回目からの受講をお願いします。

 

 

場所 河内長野市子ども交流ホールA

(河内長野駅直結 ノバティ長野5階)

時間    10時半~12時半

 

1回目 7月26日(木)

2回目 8月の予定(レッスン時にお知らせします)

3回目 9月の予定(レッスン時にお知らせします)

 
 
出来上がった作品は、食器として使うのはもちろん、
お部屋に飾ったり、プレゼントにもおすすめです。
 
あなただけの心のこもった贈り物、
一緒に作ってみませんか?