お家に戻って来たよぉー | パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々

お家に戻って来たよぉー

ももちゃん


今日

本当の天使になってお空に行きました。


たくさんのお友達が

11時過ぎにももちゃんためにお空を見上げてくれて

一緒にお見送りしてくれて

顔ほんとうにありがとう

一人・一人お礼を言えなくてごめんなさい



お家を出発して

ももちゃんが大好きだったお散歩コースを車で一周してから

目的のお寺にむかったんだよぉー

ももちゃん~~

喜んでくれたかなぁ?????


父ちゃん・母ちゃん・ワタシ・

パグ友の花桃さん・ワタシの友達・お姉さん夫婦

7人でお見送り


11時から

本堂でお坊さんが20分位

お経に唱えていただき

本当に素敵な出発だったよぉー


火葬のお釜に入る前に

たくさんの

サツマイモ・カボチャ・大根・フード

クッキー・パン・お洋服・大好きなネックレス・バンダナ

お友達からのお手紙・ワタシからのお手紙

家族からの感謝状・目薬

持って出発したの


お釜の

ドアが閉まる時

顔「ももちゃん~~ありがとうーーバイバイ~行ってらっしゃい~」言ってあげたの

だって・・・・・・・・・・・

行ってらっしゃい~~は

パグ「ただいまーーーーー」って戻って来れるからなの


1時間くらいかかると言うので

その間に食事をして

戻ったら

もう・・・・・・・・・・

お骨になっちゃっていたももちゃん


火葬のところにいた人から聞いた話なんだけど

ももちゃんの頭蓋骨がそのままの形をしていたんだよぉー

「小型犬でこんなにハッキリ頭蓋骨がしたままな子は100頭に1頭くらい」と言われたの

確かにそのままの形をしていたんだよぉー

ワタシ・・・・・・・・・迷ったのだけど後悔したくなかったので

顔「写真撮ってもいいですか?」了解もらって

携帯で写真撮ったの

だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ももちゃんの頭のかたちそのままだったんだもの


収骨は6人

最後の喉仏はワタシが入れてあげたんだよぉー


お位牌はクリスタルの写真入りの物を

注文して来たので

10日くらいで出来上がって魂入れてくれるの


ももちゃん~~

小さくなって

お家に戻って来たよぉーーーー

9月末まではお家で一緒だよぉー


パグ犬ももちゃんとの楽しい日々

たくさんのお花に囲まれて

幸せ者のももちゃん


ワタシが

ももちゃんに教えていた事

「ありがとう」感謝の気持ち

だから

たぶんみんなのところに

ももちゃんがお礼に行くと思うよぉー

パグ「ありがとう~~~」

ももちゃんが行った時はよろしくねぇーーー


今日は

本当にたくさんのお友達がお見送りしてくれて

ありがとうございました。

花桃ママさん~~~~

遠くから来てくれて本当にありがとう~~~

うれしかったよぉーーーーーー