老けない為に絶対に避けた方が良いパン。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

●パンが食べたいときに、避けた方が良いパンは?

 
杏林予防医学研究所所長、山田豊文さんの「老けない体をつくる食べ方」に答えがありました。
 
 
 
答えは食パン。
 
 
 
「どれも精白小麦粉が用いられていて、グルテンの問題も共通していますが、もっとも要注意なのは食パンです。
 
市販の食パンは、乳製品や砂糖のほか、トランス脂肪酸の摂取源となるマーガリンやショートニング、その他の食品添加物のオンパレード(本文より抜粋)」
 
手軽に購入出来る食パンは美味しいですし、便利です(^^)
 
食パン自体がトーストやサンドイッチ等、自分好みに食べることが出来るのが魅力的。
 
当教室では小麦粉、砂糖、乳製品、添加物は使用しない、グルテンフリーの甘酒で作る米粉食パンを講座でお伝えしています。

 

 

 


IMG_20170726_144500310.jpg

 

 

避けなくて良い(^^)砂糖なしグルテンフリー米粉パンオンライン講座はこちら。

 

こちらの雑誌、他にも老けないための食事についてわかりやすく書かれているので、読むだけで面白いです(^^)

 

image

 

●現在ご提供中。砂糖なしグルテンフリー米粉パンオンライン講座はこちら。

 

●生徒様の受講感想はこちら。

 

●オンライン講座お申込み、お問合せフォーム(24時間受付)

 
静岡にて開催していた旧教室へは静岡県静岡市、清水、富士市、富士宮市、藤枝市。
埼玉県、神奈川県横浜市、東京都からお越し頂いていました。