発芽玄米粉でホワイトソース。かぼちゃのグラタン【静岡市清水区グルテンフリー米粉パン教室】 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

●小麦ではなく、発芽玄米粉でホワイトソース。
 
静岡市清水区でグルテンフリー米粉パン教室を主宰しています三浦あいかです。
 
当教室のパン、料理はすべて小麦、砂糖、乳製品を使っていません。
 
 
次の教室に向けて準備中の為、最近はレシピ作りをしています。
 
先日は小麦不使用のホワイトソースの味決め。
 
ハロウィンなのでかぼちゃをくりぬいて、中にグルテンフリーの豆乳ホワイトソースとかぼちゃを詰めて焼きました^^
 

 
かぼちゃをラップで包んで柔らかくなるまで電子レンジで加熱、中をくりぬいて好きなものを詰めれば簡単で可愛いですよね。
 
これに合わせてグルテンフリー米粉の成形パンも焼いてワンプレートランチにしてみようと思ったのですが失敗・・・
 
これを入れたらどうかな?と思った素材があったので取り寄せて入れてみたのですが不味すぎるパンになった・・・ガーン。
 
ってもっと意味のあるブログが書きたい。迷走。
 
image
 

IMG_20170726_144459850.jpg

 

●現在ご提供中。砂糖なし!甘酒でグルテンフリー米粉パンオンライン講座はこちら。

 

●生徒様の受講感想はこちら。

 

●オンライン講座お申込み、お問合せフォーム(24時間受付)

 
静岡にて開催していた旧教室へは静岡県静岡市、清水、富士市、富士宮市、藤枝市。
埼玉県、神奈川県横浜市、東京都からお越し頂いていました。