小型犬の咬む力を侮るべからず | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

昨晩、桃太の本気咬みを始めて経験した

いや桃太も咬もうと思って咬んだわけではなく

お互いの不注意で


日課の桃太ケアが終わって、最後にご褒美でデンタルガムをあげてるんだけど

桃太はガムを丸飲みにしちゃうから、手で持ってあげながら小出しにして噛ませてるの

テレビに夢中になってて小出しにするのを忘れてた瞬間に

ガブっと!

ガムと一緒に指も噛まれちゃいました。゚(T^T)゚。

{F2012018-B455-4CCD-9F14-CCE6851212C6}
爪が剥がれかけた

びっくりするほど痛かった

{A0005338-524A-4747-B10E-C4FB9A92726A}


もう2年近くも一緒に暮らしてるから、咬まれたことは何度かあります

ブラッシングで毛玉ごと毛を毟っちゃった時とか

シャンプーの後、体を拭く時とかね

でも全然痛くなかった

小型犬の咬む力ってこんなものかな

なんて思ってたけど

とんでもなかった

{4BB321DF-E8DD-44CC-AE84-54C8F4C83007}

犬の十戒の中に

私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しいのです。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めているのです。

っていうのがあったのを思い出した

桃太を怒らせてはいけない・・・

身につまされた夜でした

{54F1D53E-C0B6-4463-9BE7-819CF83C61E2}
だね



いやね、咬まれた事なんてどうでもいいんですよ

問題は咬まれた場所

{48F9176D-BCBC-4AC6-91BE-2E72B75F81F0}

右手(利き腕)の親指

ブログを書くのも見るのもスマホ

画像や動画の加工もスマホ

操作がままならないんです

なので前回の記事のコメ辺も滞ってます

それを言うための壮大な言い訳記事ではないですよ(笑)

{43E969D5-668D-4B75-8797-78DC376C699A}
はい、以後気をつけます

いやその前に、ガムの丸飲みやめい!





冬場にスマホが操作できる手袋が流行ったけど

スマホが操作できる絆創膏を発明すれば

大金持ちになれるかもよ(^_^)v

ならねーか(苦笑)





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村