桃太御殿改造計画 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

リビングの結構な割合を占める桃太御殿

{D0F02789-F4AE-4E13-B32D-90E01A7BD18C}
留守番中はこの中で過ごしてもらってます


先日ちょっとした留守番の時に

桃太がここからの脱走に成功した

{DF3E8E87-D6FD-4478-AEDE-71C58596A255}

鍵はこんな100均のちゃちーやつ

体当たりをした拍子に鍵が外れて脱走できたみたい



まぁ、脱走したと言ってもソファーの上でグースカ寝てただけなんだけどね

ただ、うっかり者の多い飼い主たち

万が一、お菓子とか置き忘れたらシャレにはならなかったと思う



うっかりしないのはもちろんだけど

桃太が脱走ができないようにするのも急務

{2606C083-1F26-46F4-A40A-F976DEF53DE2}

桃太御殿改造計画に取りかかった


{49A4839D-E135-4D30-8906-72F8453E8E61}
荒らすよ


{680CDC77-3CFA-4C65-AE51-88A6C21B5F94}
完成!




{03087ADA-539D-4826-81D4-B825AF2EA287}
トイレ専用ケージの正面扉を外して



{0E139AF4-FCEC-49E2-88BD-7674C415B1D2}
外の柵に取り付ける


桃太もそこまでおバカさんじゃないから

観音扉だと押したら開くのを知ったみたい


だから引き戸にしてみた


これなら絶対に開けられないけど

欠点は

トイレシートの交換や各種ケア用品を取りに行くのに

飼い主が柵をまたいで入らないといけないこと

足のあまり上がらない飼い主たちが

そのうち桃太御殿を壊してしまいそう・・・



もう脱走しないでね!
{127A6689-BF6C-4BC3-B0FA-29B7F7395F52}







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村