外が騒がしくなる | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

昨日今日と尋常じゃない暑さの桃太地方

だからかどうかはよくわからないけど

夕方には激しい雷雨

桃太の嫌いな雷の季節がやってきました

{E9B973E4-0E64-40C4-9C5A-1D7A75156BE6}
写真は雷雨が去った後の散歩の様子です


結構腹にくるような激しい雷の音だったけど

去年とは違って、あまり吠えなかったみたい

{9856D4C1-FF37-4BF5-B8E7-D0B2B1A1A1BC}

克服したのか

鈍臭くなったのか

{7B4AF5E0-5A93-4CBC-B142-8B86A0E22B5F}

これからの時期は外からの桃太の嫌いな音が増えてきます

雷の音

豪雨の音

祭囃子の音

花火の音

{F3C4E611-6228-4159-89F1-D111A9A1D503}

お祭りや花火の音が克服できてれば

一緒に楽しめるのにね

{9F07E251-224F-4183-8CAB-2747A261992F}

一番の悩みの音は

8月から始まる自宅マンションの大規模修繕工事の音

足場の架設から始まり

窓のすぐ外から聞こえる

職人さんの足音や話し声、作業の音

{D78831BB-B9FF-40F5-A6C0-F56F87E91E89}

留守番中もゆっくり寝れないね

{571D9A33-168C-4625-92BE-49154F6CC111}

ストレスにならないといいけど




どんな大きな音がしても起きないような

図太くて動じない桃太ママみたいになってほしいなぁ






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村