花粉症持ちの4月生まれは不憫なのである | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

13日の月曜日
通院日なのでお仕事はお休み

それでも朝の散歩は



太陽が昇る前に出かける

ちょっと忙しいもんでね



暖かいけど曇り空で風が強い


通院は午後から

午前中は丸々空いていたので

運転免許更新に出かけた

5年ぶりだが優良ではなく一般運転者

初のゴールドを狙っていたが

まさかの後部座席のシートベルトで捕まり、残念ながら今回もブルー

気持ちもブルー(笑)


さてさて

ワタクシの誕生日は4月3日

免許更新の期限は毎回、3月3日から5月3日


花粉症シーズンのど真ん中なのである


これがなかなか厄介なのだ

視力検査がある

花粉で目がショボショボかすみ、老化で目が悪くなったところの追い討ち

大型も持っているので、深視力検査もあり

三本の棒の太さや距離がよくわからない

花粉…勘弁してくれ


免許証に眼鏡等の記載だけは避けたい


なんとか、ワタクシの口八丁の言い訳と、お優しい試験官さんのオマケもあり

なんとかクリアできました


↓無事免許証ゲット↓



さて、ここでも問題点が発生する

この免許証は5年間使用する


鼻をかみすぎてクリスマスのトナカイのような鼻

そして、白目がほぼ赤目な写真


この屈辱的な写真を5年間使わなければならない


出るのは溜め息ばかり、ってか〜



この免許証を使わない作戦としては

安全運転しかない


この免許証を見て

今まで以上に安全運転でいこうと

誓った日にもなりました





ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます
Instagram