空と海と菜の花と富士山と【吾妻山公園】 | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

金曜日、平日休みを利用して
同県内二宮町にある吾妻山公園に散歩してきました
吾妻山公園



今回のスポットをチョイスした理由に、正月太りした飼い主たちの適度な運動

そしてもちろん桃太が楽しむための散歩でもあります


名前の通り山の山頂にある公園

山頂を目指すのに四つのコースがあります



適度な運動なので、そんなにキツイルートは選ばず

階段の無い中里口から入ります

町営第一駐車場(500円/日)に車を停め、中里口まで徒歩15分ほど



そこから山を登ります

距離はこの中里口ルートが一番長く

1キロくらいで山頂に到着予定


いつもの鼻葉っぱ


先導する桃太、早く来いとばかりにたまに振り向いて飼い主を煽ります

足取り軽く歩く桃太と対照的な真冬なのに汗をかきながら追いかける飼い主

階段がないとは言っても、まぁまぁきつかった💦


でもその疲れも



山頂に着くと忘れさせてくれます



一面に広がる菜の花畑

青い海

雲ひとつない空

日本一の富士山

絶景が大パノラマで広がる


仕事でモヤモヤしていた頭の中をリセットしてくれる

歳をとったせいかな、なんか込み上げてくるものもある、そんな素晴らしい景色



ちなみに山頂公園には広い芝生がありますが、ルールで犬を走らせたり散歩することはできません

抱っこならOKよ



菜の花が見頃で天気にも恵まれたから出会えた景色だけど

是非皆様にも行ってほしいスポット

このご褒美があれば、ここまでの道のりもキツくない

お腹が気になりだしたパパさん達!

どうですか?(笑)


帰りは

違う景色を楽しみたく、別のルートを選択

役場口ルートから下ります


こんな階段がありました💦

下りだから良かったものの、登りだったら挫折してたな…(T . T)


役場口を出て駐車場まで歩く途中に



鎌倉殿の13人でもあった曽我兄弟の仇討ち

その曽我兄弟のお墓があったので


手を合わせてきました


帰宅後はみんなで泥のように昼寝(笑)

疲れた散歩だったけど

心地よい疲れでもありました


元気なうちは

菜の花の季節に毎年挑戦したいな



ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます
Instagram