マルガージェラート | 「ももたろう倶楽部」のブログ〜食物アレルギーの子を持つ親の会〜石川県金沢市

「ももたろう倶楽部」のブログ〜食物アレルギーの子を持つ親の会〜石川県金沢市

石川県金沢市を中心に活動している食物アレルギーっ子の会のブログです。
食物アレルギー・喘息・アトピー・花粉症など。


マルガージェラート

・住所 野々市市野代1-20

・電話番号 076-246-5580

・定休日 不定休 日曜営業

・アレルゲン表示 あり



・原材料表示 ショーケースで販売しているジェラートの方は表示はないが、カップで販売している物は表示あり

・メニュー 

ケース内には10種類くらいのジェラートが並んでおり、シングル・ダブル、カップ・コーンも選べる

カップの方も季節によって出るものもある(夏はスイカなどの種類も豊富)

本店がある能登の食材を使用している物もある

・対応

種類ごとにスプーンは分けているが洗浄などは同じ。

・席 テーブル席 15席あり


感想

小麦アレルギーだけならカップで注文するとほとんどの種類は食べられそうですが、我が家の息子は小麦・乳・卵もあるためケース内のジェラートは食べられる物はありませんでした。

この日はカップで販売しているソルベの”いちご””ラフランス””いちじく”は、小麦・乳・卵不使用だったので購入して食べてみましたが症状でることなく食べることはできました。

小麦・乳・卵とアレルギーがあるとアイスはほとんど食べられる物がなく、夏場はあずきバーかシャーベットをよく食べていました。それ以外の味のアイスが食べられて、とてもうれしそうな顔をして食べていました。いつかケースにならぶ商品もコーンで食べてみたいです。