【アレルギーっ子の外食】 ライフコミュニティめぐり | 「ももたろう倶楽部」のブログ〜食物アレルギーの子を持つ親の会〜石川県金沢市

「ももたろう倶楽部」のブログ〜食物アレルギーの子を持つ親の会〜石川県金沢市

石川県金沢市を中心に活動している食物アレルギーっ子の会のブログです。
食物アレルギー・喘息・アトピー・花粉症など。


ロサンゼルスさん等、意識の高い方々が愛するお野菜を作っていらっしゃるトモファームあゆみ野菜の農家さんが、新鮮なお野菜をいただける飲食店をはじめられました。


示野イオンから車ですぐの距離ですが、畑や川が近い場所にあります。シンプルで木の温もりたっぷりの内装はどこかほっとしますよ。アットホームでついつい長居してしまいそうですね。



この日は動物性食材不使用のランチプレートを注文しました。お値段は写真の内容で1200円。他にイノシシソーセージ等の追加オーダーもできます。お肉なしでは物足りない方が一緒の時にも助かりますね(^ ^)

{442D5545-FF86-44D4-B836-F365E73EAE12}

ランチプレートの写真(玄米、野菜の包み揚げ、朝どれ野菜のサラダ、蒸し野菜、漬物、おひたし?、スープ、一口ケーキ)


メインの包み揚げは、餃子の皮に刻んだお野菜を包んで揚げたものでした。2つとも中身は異なり、私は蓮根入りが美味しいと思いました♪


サラダの手作りドレッシングは、店員さんがおかわりできますよ、と声をかけてくださいました。


卵、乳は不使用ですが、それ以外のアレルゲンは2日前までにご相談ください(^ ^)、とのことでした。キッズプレートもあります。


他にミルク用湯沸しやキッズスペース、おむつ替え、授乳スペース、離乳食用のすり鉢&すりこぎもあるので、小さなお子様連れでも安心です。


{52888FBA-1151-4E69-98A8-E6091CBB00AA}


↑メニューには様々な想いが込められています。


タルトなどのスイーツやtree lifeさんのクッキーもあるので、ゆっくりティータイムもできそうです。


子育て世代向けの色々なイベントも催されています。詳しくはFacebookページをご覧ください。




Life Community MEGLI

(ライフコミュニティめぐり)

920-0353 石川県金沢市赤土へ240   

telfax 076-256-0980  駐車場 10

Facebookページ Life Community MEGLI

https://m.facebook.com/Life-Community-MEGLI-1235913839780634/


営業時間 

                  Shop & Cafe    11:00~22:00 (月火水金。木は15:00まで)

                  Lunch 11:3014:30(月~金)

     Night 18:0022:00(金~水)

 *上記以外にお休み、貸切になることがあります。