こんにちは。「自分が好きになる暮らし方セラピスト」・ももざわせいこです。


40~50代の片付けの悩みや、夫婦・親子関係で悩んでいる人に向けて、心と身体を作っているのは毎日の生活だから、暮らし方を変えていくと自然と悩みは無くなっていくよ という考え方をお伝えしています。


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・


「出来るかな、、、」


って心配になること、けっこうありますよね?


私も、「私にできるんだろうか」「私にはできないんじゃないかなぁ」と心配すること、しょっちゅうある💦


でも、よくよく考えてみると、出来ないと言うより、出来るかどうか自信がない、ってことだよね。


「出来た!」という体験がなくて、周りからも、「ムリムリ!」「無理しなくていいから!」って言われること多くて、


出来たときの自分をイメージ出来ない。そういうことだと思うの。


だけど私は、最終的に出来なくてもいいじゃん!やってみた!その体験をすることが大事だと思うのね。


なので、出来ても出来なくても、それはどっちでもいいこと。


自信も、無くていいもの。


自信ありそうに見える人も、実際は内心ビクビクかもしれないんだから。


それよりも、出来るかどうか心配する自分から、出来なくてもいいからやってみよう~!って思える自分になりたい!と、思うかどうか。


思ったら次の行動へ進むだけ。


よかったら心の整理整頓にご利用下さいね。



少し早めの今年の振り返りセッション





片付けが1日5分になる♡
散らからない暮らし方 セッション




メルマガのご案内

メルマガも書いてます。(購読は無料)下記をクリックしていただくと登録画面に移動しますので、お気軽にご利用下さいね。
(yahooなどパソコンメールでのご登録をオススメします。)



 

プライベートサロンMahana

愛知県日進市東山5-1209

09054576326

momozawa1968@gmail.com

ももざわせいこ