こんにちは。「自分が好きになる暮らし方セラピスト」・ももざわせいこです。


片付けや整理整頓の悩みを通して「もう人生変えたい!」という40~50代の女性の方のサポートをしています。


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・


こんなこと書くと笑われるかもしれないけど、


別に片付けなくてもいいんじゃない?


って思うの。


片付けなくてはならない!


なんて法律ないし、散らかってても生きていけるし、そもそも片付けられないことは問題じゃない、と私は思う。


なのに私たちは散らかってるとか、片付けられないってことで、なぜか悩むわけよ。


何か変じゃない?


問題じゃないことに悩むって、何か変だよね。


ここに気がつけたら、もう人生変わると思う。


私たちには、そうしなきゃいけない!そうするものだ!って固定観念がいっぱいあるから。


そりゃあキレイな部屋の方が、散らかってる部屋より居心地はいいよ、それはそうだよ、当然のこと。


だけど、そうでなけれぱならない!ってことはないから、心底、キレイな部屋にした~い♡片付けよう~♬って、わくわくるんるんな気持ちからそう思ったとき、片付けれぱいいと思う。


片付けられないことは問題じゃない。だから問題にしない。


でもやっぱり片付けたい!という人はセッションでお会いしましょう。



今年1年の暮らし方を振り返るセッション





片付けが1日5分になる♡
散らからない暮らし方 セッション




メルマガのご案内

メルマガも書いてます。(購読は無料)下記をクリックしていただくと登録画面に移動しますので、お気軽にご利用下さいね。
(yahooなどパソコンメールでのご登録をオススメします。)



 

プライベートサロンMahana

愛知県日進市東山5-1209

09054576326

momozawa1968@gmail.com

ももざわせいこ