こんばんは。「自分が好きになる暮らし方セラピスト」・ももざわせいこです。


片付けや整理整頓の悩みを通して「もう人生変えたい!」という40~50代の女性の方のサポートをしています。


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・


昨日、何年かぶりにビールを飲みました。


息子と焼き鳥屋さんに行って、一応、明後日の私の誕生日祝いってことで。


ここ数年、ノンアルばっかりだったから、ちょっとほろ酔いで、


まぁ息子も20歳になって、口数少なくて、大して盛り上がることないけど、


あ~こういう日がきたんだって、一気に歳をとった感じになりました💦


なんかね、歳をとるって当たり前なんだけど、私たちってけっこう自覚ない、自覚しようとしない、そんなことないですか?


どこか無理して頑張って、


どこか無理に若い時と同じような暮らし方のままで、


頭ではわかってるんだけど、どこか実際の年齢を受け入れたくないなって思いがあって、


わかってるんだけど、人は必ず死ぬって現実を、見ないようにしてたりして。


それが悪いわけじゃなくて、私も毎日そういうことを考えてるわけじゃないけど、


だけどやっぱり、40~50となってきたら、どこかで生き方、考え方を見直すといいよねって思う。


体力面や心理面、まだまだできるって思うばかりより、こういうところが出来なくなってきたから、こうしてみようかなって、新しい生き方考え方を見つけていって、


そういう心で暮らしていくことが、若々しくはつらつとした姿につながっていくんじゃないかな。


暮らし方って本当に大切で、自分の暮らし方を振り返るって、すごいすごい大事なこと。


反省なんかしなくていいけど、見直して改善していく、そういう心で生きたいよね。


心と片付けはつながってる、なんてもうみんな知ってると思うけど、心からでも片付けからでも、どっちからでも最終的に行き着くところはおなじなので、良かったら下記のセッション、お試し下さいね。



ワンポイントレッスン始めました♡




今年1年の暮らし方を振り返るセッション





片付けが1日5分になる♡
散らからない暮らし方 セッション




メルマガのご案内

メルマガも書いてます。(購読は無料)下記をクリックしていただくと登録画面に移動しますので、お気軽にご利用下さいね。
(yahooなどパソコンメールでのご登録をオススメします。)



 

プライベートサロンMahana

愛知県日進市東山5-1209

09054576326

momozawa1968@gmail.com

ももざわせいこ