こんにちは。現役介護福祉士・整理収納アドバイザー・そして自分が好きになる暮らし方セラピスト・ももざわせいこです。


毎日の掃除や整理整頓が苦手という方に、散らからない暮らし方と心の整え方をアドバイスさせていただいてます。


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・


土曜日の夕方から昨日の昼すぎまで、ほぼ1日中寝てました💦


これ以上寝れない!


と思うほど(笑


ここ最近、どうも調子がイマイチだなぁと感じてたので、やっぱりきたかって感じ。


自分の調子って、なんとなくわかってて、


なんとなく下向きだなぁ、とか、なんか上向きになってきた!とか、目には見えないけど感じるよね。


そこで下向きのとき、ちゃんと見てあげればいいのに、これくらい大丈夫!ってなっちゃうのが、私たちの悪いクセ。


立ち止まって、振り返って、な~んて人に言ってる私も、ついつい止まらないで行こうとしてました(汗


消耗と回復の繰り返し。


消耗したら休んで回復につとめ、回復したら、今度は暴走しないよう、適度に慎みながら生活する。もうある程度の年齢になったら、ホント慎まなきゃ。


人生って、どんな偉い人になるとか、いくら収入を得られる人になるか、ってことよりも、自分の身体が教えてくれてることに気付けるかどうかだと、布団の中で思ってました~。


◆毎日の掃除、片付けを通して、心の整理整頓はいかがですか?


ワンポイントレッスン始めました♡




今年1年の暮らし方を振り返るセッション





片付けが1日5分になる♡
散らからない暮らし方 セッション




メルマガのご案内

メルマガも書いてます。(購読は無料)下記をクリックしていただくと登録画面に移動しますので、お気軽にご利用下さいね。
(yahooなどパソコンメールでのご登録をオススメします。)



 

プライベートサロンMahana

愛知県日進市東山5-1209

09054576326

momozawa1968@gmail.com

ももざわせいこ