こんにちはももざわせいこです。今日は食についてお話しします。


食といってもね、食べ物、飲み物、本当に膨大なことになってしまうんですけど、私がお伝えする暮らし方を変えるための食、となった場合、まず最初にくるのがペットボトル飲料をやめましょう、っていうことです。

今、お店にはたくさんのペットボトル飲料が並んでますよね。確かに美味しいと思います。


炭酸飲料や甘いジュース、本当にたくさんの飲み物が並んでます。


そしてラベルには、体にいいような表示が書いてあると思うんですよ。私たちはやっぱり健康になりたい!と思って飲み物を選ぶわけですから、どうしたってそういったラベルに書かれていること、宣伝文句とか読みますよね。

だけど本当にこれを飲めば健康になるのかっていうところを、心の底から信じてる人っているんでしょうか?

私ね、本当はもうみんなわかってるって思うんですよ。


だけど、毎日の慌ただしさとか忙しさとかで、やっぱり時間が限られちゃってますよね。朝だってそんなにゆっくりした時間がないから、ゆっくりコーヒーを入れてる時間もない!っていう人、たくさんいると思うんですよ。


だけど、じゃあだからって何もかもお店に並んでいるものを買って飲む、でいいんだろうか?っていうところを、一度立ち止まって考えてみるって大事だと思うんです。


健康になりたい!でも時間がない!

もちろんそうです。だから何も、全てをいきなり排除することはなくて、お休みの日だけとか、ここだけ、この時間だけは、おいしいお茶を入れて飲もう♡

そんな感じでいいと思うんですよね。毎日飲んでる飲み物、ぜひぜひ見直してみてください。

ありがとうございました。