こんにちは、ももざわせいこです。今日は夫婦関係について。


夫婦関係で悩んだ時は、暮らし方を変えてください。その問題は「生き方を変える時が来たよ」っていうサインです。


相手がどうのこうのじゃなくて、相手を変えようとするんじゃなくって、


自分自身が生き方を変える。そのために暮らし方を変えてみてください。


そんなこと言ったって私は悪くないのに!


私もね、昔はそう思ってました。


だけどそれは違ったんです。


それは私が、


未熟だったからわからなかった。


でも、今は分かるんですよ。


もちろん今も、まだまだ未熟だけど、だけどそこは分かるようになったんです。


夫婦関係で悩んだ時、


私もすごく辛くて、夫に変わって欲しくて、それを何とかしようと一生懸命、本当に一生懸命もがいて頑張ってきたけど、


だけど答えはそうじゃなかった。


答えは、自分が生き方を変える。そのために暮らし方を変える時だったんです。


何を言ってんだか!って思われるかもしれませんが、


それでも、もし今夫婦関係で悩んでいる人がいたら、是非今の暮らし方を変えてみることから始めてみてください。


今日は以上です。ありがとうございました。