こんばんは。現役介護福祉士・整理収納アドバイザー・そして自分が好きになる暮らし方セラピスト・ももざわせいこです。


『悩み』は、「生き方を変えるときが来たよ♡」ってことを教えてくれてます。今までの生き方を変えましょう。そのために暮らし方を変えましょう。




「断りたいけど断れない…」

そんな経験ありませんか?

私もね、ホントは嫌なのに「嫌だ」って言えなくて、「わかった、いいよ」と言ってしまう、そんな時期がありました。

今なら、「あ~ごめんね~それはちょっと出来ないなぁ」って、やんわり断れるのね。

そもそも断れない自分って、どんな自分だと思いますか?

自信がない。

人に嫌われたくない。

とか色々浮かぶと思うけど、『見捨てられ不安』、これじゃないかな、って私は思うのね。

1人になりたくない!
1人はいや!
見捨てないで!

みたいな思い、もちろん私にも、あるはある。

けどね、なんか大丈夫なの。それは多分、自分で認めちゃってるから、だと思うのね。

大人になると、強がっちゃうじゃない?

見栄張って、頑固になって、頑なで、いい格好しいに、どんどんどんどんなる(あ、私も‪𐤔‪𐤔

でもいつからか、「もういいんじゃない?」って思うようになって、「もういっか~」ってなって、「よく頑張ったなぁ」なんて思えるようになったわけ。

それは、「こうすればこうなるよ」って方法論じゃなく、ひとつひとつ、わからなくても色々試してして、たくさん失敗して、でもやめないでいく、その内に、どこかで手応えを感じた、そうした経験を積んできた、その結果だと思うのね。

なので、こうすればいいよ、ってことは書けないけど、大切なことは毎日の生活、毎日の暮らしにあります。

YouTubeチャンネル【自分が好きになる暮らし方】では、生き方を変える、そのための暮らし方をお伝えしていますので、よかったらご視聴下さいませ。

チャンネル登録していただけると、とっても励みになります♡



お茶会・開催中です。


お茶会はこちらです。




お片付けワンポイントレッスン


お片付けのお悩みはこちら




無料相談はこちらです。


メルマガのご案内

メルマガも書いてます。(購読は無料)下記をクリックしていただくと登録画面に移動しますので、お気軽にご利用下さいね。
(yahooなどパソコンメールでのご登録をオススメします。)



 

プライベートサロンMahana

愛知県日進市東山5-1209

09054576326

momozawa1968@gmail.com

ももざわせいこ