こんにちは、現役介護福祉士・整理収納アドバイザー・そして自分が好きになる暮らし方セラピスト・ももざわせいこです。


あなたの『悩み』は、あなたに『生き方を変えるときが来たよ』と教えてくれてます。今までの生き方を変えましょう。そのために暮らし方を変えましょう。




夏が来たかと思うくらい今日は暑いですね。

いやいやおばちゃんになると、寒いのも堪えるけど、暑いのも堪える💦

ホントにね、3年くらい前までは暑かろうが寒かろうが、大したことな~い!って思ってたけど、もうね、ホントにもうキツ~~‼️って感じ。

強がりとか言えなくなりました‪𐤔‪𐤔

強がりといえば、皆さんは「私、強がってる」って、自覚してますか?

私はね、3年くらい前まで全体自覚なかったです。だからそのとき言われたら、

強がってる?!は!なんの事???

って言ってたでしょうね。

そもそもそれが強がってる態度なのに、それがわからないんですから、いやいやお恥ずかしい限り、ホントにね。

でも見ようによっては、強がりとか怒りって原動力になってくれて、

くそ~~~!なんだよ!なんだよ!もう~~~!

と言いながら、めちゃくちゃ動けちゃったりする。

ただ、そればっかりだと消耗しちゃうので、何でもそこそこ、にしないとね。

多分多くの人が、自分のことが1番わからなかったりするの、今感じてる感情が何なのか、どこに向かってのものなのか。そんなこと考えるの???って感じじゃないかな。

まぁ別にわからなくていい、って考えもあるけど、それでも、自分の思った ことを話してみたら、あっ、そうだったあの時の私って、、、みたいにハッとすることがあったりするの。

なので今月から「話し相手」という新しいサービスを始めました。

相談とかカウンセリングとか、そういうのじゃなくて、ただ話す、だけだけど、それでも少し心が軽くなったり、新たな1歩のキッカケになるかもって思いから。

今月中は3000円/60分を半額の1500円でご提供させていただきますので、良かったらご利用下さいね。詳細は1番下のNEWになります💐


キラキラYouTubeチャンネル【自分が好きになる暮らし方】では、生活全般から人生変えたい!という方のために、新しい暮らし方のヒントをお伝えしています。よかったらご視聴下さいね。

チャンネル登録していただけると、とっても励みになります♡

開催中のお茶会


お茶会はこちらです。




お片付けワンポイントレッスン


お片付けのお悩みはこちら




NEW話し相手

プライベートサロンMahana

愛知県日進市東山5-1209

09054576326

momozawa1968@gmail.com

ももざわせいこ