こんにちは、現役介護福祉士・整理収納アドバイザー・そして自分が好きになる暮らし方セラピスト・ももざわせいこです。






上の写真。無料画像からダウンロードしたんですが、ピッカピカ、キレイですよね~


あなたの家のトイレはどうですか?


「まあまあキレイよ♡」「めちゃくちゃキレイよ!」それとも、「あ~今週は全然掃除してないわ~!」かな。


トイレ掃除は開運のカギ、なんていうのは、ほとんどの人が知ってますよね。


でも、どれだけトイレ掃除してるかっていうと、「毎日」と言える人は、そんなにいないんじゃないかな。


私たちは知ってるけどやらない、そういうこと多いんですよ。


そのことに気付いてる人って少ない。大抵「自分はやってる」そう思ってる。


まあ私も人のこと言えなくて、知ってる、けどやってない、そういうことあるあるなんです💦


だからいつも自分を見る、自分を振り返る、そういう視点を持って毎日生活することが、開運に必要なことだと思うんです。


人のこと言ってる場合じゃないんですよ。あなたも私も完璧じゃないんだし、誰だってうっかりもある、間違えることもあります。


それを、許さない、許せない、なんていうそういう心の持ちようが幸せを遠ざけるの。


だから「人のことは言わない」。私はトイレ掃除はもちろんで、もう1つこれも幸運のカギだと思う。



幸せな人生を送りたい!と願うなら、旦那さんのこと、奥さんのこと、子どものこと、親のこと、お舅さんお姑さん、会社の人たち、学校の人たち、もう自分以外のあらゆる人のこと、言うのやめましょう♡


先月からスタートした「話し相手」というサービス。5月末まで3000円/60分を半額の1500円でご提供させていただいてます。


お掃除のことや片付けのお悩みをお聴きする「片付け&整理整頓ワンポイントレッスン」も随時受付中ですので、良かったらご利用下さい。


キラキラYouTubeチャンネル【自分が好きになる暮らし方】では、生活全般から人生変えたい!という方のために、新しい暮らし方のヒントをお伝えしています。よかったらご視聴下さいね。

チャンネル登録していただけると、とっても励みになります♡

開催中のお茶会


お茶会はこちらです。




片付け&整理整頓ワンポイントレッスン


お片付けのお悩みはこちら




NEW話し相手

プライベートサロンMahana

愛知県日進市東山5-1209

09054576326

momozawa1968@gmail.com

ももざわせいこ