こんにちは、お掃除セラピスト・整理収納アドバイザー・現役介護福祉士・・ももざわせいこです。





車や自転車で通勤してる人、たくさんいると思うけど、1ヶ月に何回洗ってますか?



私、昔はお盆と年末くらいで、全然洗っていませんでした。



でも今は、週に1度は洗うようにしてます。



毎日の移動を助けてくれてる車に、「今週もありがとう」って気持ちを伝えたくて。



「忙しい」



私たちはついそれを理由にして、セカセカして、その割にやれてなくて、そんな自分にイライラする。



そして、そんな自分だってことすら見たくなくて、どんどん違う方を向いていく。



けどそのイライラは、より豊かに、より良く生きたい、という前向きな思いを持っているからこそ。



だからあとは、どうしたらイライラしなくなる?ここだけだと思うのね。



すぐになくなるモノじゃないけど、イライラする自分がイヤ、という人には何かヒントになるかも。



続きをYouTubeでお伝えしています。よかったらご視聴下さいね。


YouTube




お片付け&お掃除ワンポイントレッスン