こんにちは、自宅をパワースポットにする暮らし方アドバイザー・ももざわせいこです。




お盆休みも終わりに近づいて、今日あたりから自宅でのんびり、なんて人もけっこういらっしゃると思います。



さて久しぶりのブログです。



YouTubeやライブ配信でいっぱいいっぱいで、なかなか書けず💦と言い訳‪𐤔‪𐤔



言い訳といえば、つい言い訳しちゃって、、、なんてことありませんか?



仕事で、家で、「あれ!これ頼んだよね、まだなの!」と言われつい、「あ、今やろうとしたんだけどラインがきて、返信してたらまた別のラインがきて、、、」



なんて感じ。



それが本当のことならいいけど、言い訳してるとつい盛ってしまうというか、架空話を作ってしまうとか、とにかく本当でないことを言うと、よけいに相手をいらだたせることになるので、やめた方がいい。



「ごめんなさい」



まずこのひと言。



これがサッと出るか出ないかで、ずいぶん人間関係は変わると思う。



「私、悪くないもん!」


「オレが悪いんじゃないし!」



なんて言いたくなる人は、そこを磨くといいよね。



私も散々そう言ってたクチだけど、やっぱりそこなのよね。



人生をより豊かにしたい人のための無料相談は随時受付中




お片付け&お掃除ワンポイントレッスン

プライベートサロンMahana

愛知県日進市東山5-1209

09054576326

momozawa1968@gmail.com

ももざわせいこ