オバンどす⭐️

今日はポカポカ♨️を越えて暑かったですねぇ😅


信州の美味しいお水で水分補給をしました✨✨✨


先日、こんなにデッカイ七味唐辛子を見つけました😍✨✨✨

信州名物『八幡屋礒五郎』さんの七味唐辛子です❣️


子供の頃から美味しく頂いてます😊

お蕎麦、煮物、豚汁、パスタなどにもピッタリ❣️


一番のオススメは、当たり目に、マヨネーズ&お醤油&七味唐辛子をかけて、ディップして食べるのが美味しいですよね❣️


お土産にも最適✨

皆さんに喜んで頂いてます🥰


最近は、七味ガラムマサラや、ゆず七味、山椒七味…など、色々な種類があり、どれを食べようか❓迷っちゃいますね❣️

松本城が描かれたコラボ缶などもあるんです✨


そして、チョコレートやマカロン、寒天菓子などもあります😍


おまけに❣️コスメも充実、ハンドクリームやリップクリームなど…✨

幅広いですね👀✨

どんどん進化していますね☺️💓

すごいです✨✨

どれも試してみたいです☺️❣️


一番のお気に入りは、やっぱり、赤い缶🥫です‼️

赤をベースに真ん中に光輝く唐辛子🌶✨

名物と描かれたイラスト‼️✨


子供の頃に、祖父母の家に必ず置いてあった懐かしの七味唐辛子‼️

長年大切に使っていたので、錆びてしまい缶の蓋がなかなか回らずに、穴から🕳出て来なかった思い出があります☺️

それが、信州の田舎の心温まる思い出です♨️

あの錆びた七味唐辛子の缶、今もあるかなー❓