インスタではお話させてもらったのですが

私事ですが、第二子を授かりました🕊



ゆうしんを産んでから9年が経ち、私達の元にやってきてくれました🕊💕


安定期に入るまでは、ゆうしんの時よりも

悪阻も酷くて、、😭

秋の催事後から1月末くらいまでは

死んでいました、、😭


そしてなにより安定期に入るまで

無事に育ってくれるか不安に押し潰されそうでしたが、順調に育ってくれているみたいで

ひとまずホッとしています🌼


12週の壁を越えるまではゆうしんにも伝えるのは

やめようと決めていたので、

悪阻でずっと家に引きこもってずーっと横になってる私をみて悪阻時期後半頃

もう!なんでママ最近そんなんなん😣

と言われて笑 申し訳なかったです😭











動画は、クリスマスイブの夜にゆうしんに

伝えた時のモノです🎄

(なもんで👦🏻ダサめのパジャマ&食べ散らかったテーブル。笑)

12週の壁も越えた事だし、

クリスマスプレゼントも兼ねて☺️


伝えた直後はただただ驚いていました😂

固まってる、、😳と呆然としていたので、

答え合わせをする様にゆっくり説明しました。

最近ママがしんどかった理由や

ゆうしんに話すまで時間をもらった理由やら。


伝えて一発目に聞かれたのは

じゃあママは一定期間おらんくなるの?

でした笑笑

そこ???笑笑


それからはすぐに、(狭いから)

赤ちゃんが寝る所がないけどどうする?

あと誰が知ってるん???

エレビットってやつ飲まなあかんなーとか(CMで知ってたらしい笑)

などなんかanswerが具体的でびっくりしました😂


他に知ってる人を話したら、そーなんや、、

ゆうしんもまだ知らんかったのに〜って言ってたのが可愛かった、、❤️


ビデオはゆうしんに気付かれず

こっそり撮りたかったのに

(てかそれを伝えてた筈やのに!!)

かずくんにアイコンタクトしても全く思い出さずで気付いてもらえず

先にゆうしんにママ何ー?と言われる始末、、笑


普通に声に出してビデオと伝えました。笑

なのでちょっとゆうしんも構えています😂

(まぁ私もコソコソとホームビデオセッティングしてるのゆうしんに気付かれたんやけど笑)



そしてこの日のゆうしんは、

いきなりお兄ちゃんになると聞かされるわ、

サンタさんは来るから早く寝なというプレッシャーからと、

頭がいっぱいなのか中々寝付けなく何回も起きたり寝言も激しくて申し訳無かった😂



今は本当に頼りになる存在で

私の事も赤ちゃんの事もびっくりするくらいに気にかけてくれます👦🏻❤️



年齢が自分が思い描いていたのより

だーーーいぶあいてしまい笑

もう1からの出産、育児になりそうで

少し不安もありますが、

今から楽しみで仕方ありません🧡



愛しい唯一無二な存在がもう1人増えるなんて、、

もはや自分が今から怖い。笑

また舐めまわしてしまうだろうな。笑


これからも体調をみながらにはなりますが

お仕事も頑張っていきますので、

優しく見守って頂けると嬉しいです🧡☺️





saori



Instagram