Instagramにて質問を設けさせて頂いたのですが
画面上だけじゃ書ききれないと思ったので笑
こちらに😌




Q,どれぐらい前から欲しいと思われてたのですか?

3年前からです✨


Q,妊活期間やクリニックに行かれてたかなと教えて頂きたいです。

同じく約3年です。
ですが、ゆうしんをすぐ授かった事もあり
自然にすぐ授かるだろうと思っていたので2年は自然に待っていました。
けど中々やってきてくれないので、段々と不安になり、思い切って婦人科ではなく、
不妊科にかかったのが去年の夏くらいです。

色々検査をして、
引っかかった事を治療しながら
改善していくと通いだして3ヶ月で自然妊娠で授かる事が出来ました😭
自分でじゃ分からない昔とは違う
自分達の体の変化はやっぱりお医者さんに頼るのが一番なんだなと思いました😭





何故三年前からというのは、

まず一つは、
我が家は結婚式を挙げていなかったので
結婚式をあげてから!と強く思っていて笑
(じゃないと2人目出来たら余計に挙げないと思っていたから)
(親への感謝と自分達のけじめとして絶対に挙げたかったから)




(写真見てたらみんなとの写真が愛おしくてあげたくなった😂)

結婚6年目にようやく笑
挙げる事が出来たので
それから妊活開始ー!って感じでした✨
私当時29歳、ゆうしん6歳かな??


年齢をあけて欲しかったもう一つの理由は、
ゆうしんに100%でいたかったから。です😂
可愛いくて可愛いくて可愛いくて、、
100%でゆうしんの事をみていたくて笑
どんな成長も見ていたかったし
(見逃したくなかった笑)
ゆうしんに100%じゃなくなる事がまず考えられなかった感じです。

私そんなに器用でもないので
2人に対して100%でいれる自信がなかったのと
余裕もなかったのも勿論あります!
ゆうしんが4歳ぐらいまでかな?
旦那さんが飲食店で働いていたので
ほぼワンオペ状態だったのもありますかねー
(あの頃思い出しただけで涙出る笑)
なもんでよー2人見る自信がなかった😂

それが故にかもですがとにかく
私とゆうしんの関係性が密?過ぎて
ゆうしんが私から離れられないという悩みがありました😂

保育園でも卒園する1週間前まで爆
登園のバイバイする瞬間は泣いていたし
(泣かない日も勿論あったけど)
(ひどい時は私に抱きついて離れないので先生に引き剥がされてた)笑


こちら合宿帰りの一枚。
インスタから

とにかく参観日でも1人だけ(いや仲良しやったかりんちゃんもか)笑
私から離れず取り組みに参加しないなんて当たり前にあったし、、。笑
当時習っていたサッカーにも私から離れられないので練習参加出来ず
コーチの横に私立つみたいな事になったり爆笑
本当に大変でした😂

小学校上がってもそれはエスカレートして
一年生の秋ぐらいまでは
1人で学校に行けないとゆう事態に、、、。

昔のブログを見てもらうと
当時の苦労分かって頂けるかと思います😭

本当に甘えたで、中々手のかかる子だったので2人目とかそれどころではない!って感じだったのですが

でもそれに輪をかけるように私達が可愛がりすぎたのかと反省したのもこの頃。
私から引き剥がされ小学校から帰る帰り道
どうしたらいいんやろうと泣きながらお母さんに電話してたな〜

初めてもしきょうだいがいれば、、、とも強く思ったのがこの頃でした。

そしたらこんなにゆうしんも私に執着してなかったんじゃないかなとか、
1人でもっとなんでも出来る逞ましい子になってたんじゃないかなとか
なんでゆうしんだけ、、、と
周りと比べたり
ゆうしんの為と思ってきょうだいを作らなかった事が逆にゆうしんを苦しめてるのかなとか
いろっいろと悩みました😭

6年目から子作り再開しましたが
結局授かったのは今9年目となりました。

全て本当に結果論でしかなくて、正確が本当に分からないし、正確はないんじゃないかなと思います。

でも我が家の場合は一周回って、
ずっと長い間ゆうしんと向き合ってきたからこそ、今は本当に心が成長してくれた事実感しています😭😭😭
自慢じゃないですが、本当に優しくて本当に思いやりがあって、、、あかんたれな部分は勿論ありますが本当に頼もしくなりました😭😭😭
毎日とっても穏やかです😭😭

きっとこれで良かったのかなと😭😭😭

それぞれの家庭にあった環境、
リズムがきっとあるはずですよね!

やってみないと分からない事ばかりですけど
結果オーライならどんな道を通ってもいいのかなと思います☺️

言いたい事が纏まらず、支離滅裂かもしれませんが😭🙏

Instagramでの質問を通して、同じ様に悩んでる方が沢山いらっしゃるんだなとすごく思いました!

その事に私も励ましてもらったし、
パワーにもなりました!

なので同じ様に悩んでる方が居たら、少しでも気が楽になればなと思います☺️
長々と読んで頂き有難うございました🙏


saori