家族3人生活もあと少し、、、

という事でGWは最後の3人きり旅行に行きました👨🏻👩🏻👦🏻🚙💨

行き先は初滋賀へ🏞

混雑を考えて渋い行き先へ💁🏻‍♀️


行きは下道で行きましたが本当にGW?ってくらい滋賀に近づくに連れてガラガラ爆


途中の山道なんて、ダーツの旅来たんかなぐらい他に車が見当たらなく、村人がたまにちょこっといるくらい。

逆に不安なったやつ😂


目的地付近にあった山上陶器に寄り道。











信楽焼がズラ〜っと!!!








そして圧巻の🦝大量発生。笑


かずくんが真剣に大きめの狸買って帰ろうとして

まーまー真剣に止めた爆

危なかった〜。笑

危うく我が家にこの狸さんやってくるところやった笑


私は信楽焼食器をGET🍽💚





本命はこちら💁🏻‍♀️

陶芸の森🌲


先に腹ごしらえ❤︎





併設していたカフェでお昼を済ませて
(一応笑 近江牛が食べれたよ。笑)

ささ!
いざレッツ陶芸!

子供にもお勧めの手びねりコースをセレクト✔️








途中全員真剣になり過ぎて

フンッフンッとだけ言いながら無言やた笑






焼き上がりは最近届いたこちら💁‍♀️


ゆうしんのお茶碗が割れてないか心配してた私達、、、
とんでもない。ゆうくんの仕上がりがナンバーワンに良かった件👏爆

しかも仕上がってきたお皿をみて、納得いってない顔をするゆうくん。
聞くと、お皿の、底に指で四つ葉のクローバーのをイメージして模様を入れていたらしい、、🍀
でもあんまり分からんなぁと言っていて

夫婦で顔見合わせた😂
そんな細工までされていたのか😂
芸が細かい!👏

私の仕上がりショボすぎて恥ずかしくなりました笑笑笑笑

陶芸した後は、滋賀竜王にあるアウトレットへ。






パパが爆買いしてました👨🏻




ホテルに向かう道中、、
琵琶湖周辺の道は景色が抜けてとっても解放的で
気持ちよかったなぁ〜☺️

夕陽が綺麗すぎて思わず撮った一枚📷


saori