産後ケアについてよく質問頂くので🙆🏻‍♀️

昨日はインディバに行ってきました!!
美女あやちゃんがずっといいよと言っていて、
ずっと気になってたインディバ。

インディバの説明かなり難しいのですが、、

インディバの深部加温で体内に蓄積されたコリや疲労物質等の老廃物の排泄を促し、脂肪燃焼しやすい体にしてくれ、
さらに筋肉の深層部へもアプローチする強めのマッサージでしっかりとコリをほぐしながら、
老廃物をリンパ節へ流してくれるとか!


最初は医療機器だったらしいですよ!
術後の回復が良くなる様にリハビリにも使われているらしくて、
なもんで帝王切開でも出来る施術!
というか、傷の治りも早くなるらしく!!!!

お知り合いのサロンは予約が何ヶ月も先しか無理で(めっちゃ人気)
産後は一刻も早い方がいいとも聞いたので
早く行きたくて行きたくて、、

ホットペッパーで予約した!!
めっちゃ久しぶりホットペッパー利用したの😂

なもんで行くの緊張した笑

深部から温められるのでかなり汗だくになりました😂マッサージしながら機械を当ててくれるので
普通に気持ちよかった、、、🥺
しばらくはインディバに頼ろうと思います!
また結果報告しますね!

あとはもっぱら着圧ストッキングや骨盤ショーツを駆使してますよ!

これはグラマラスパッツの着用画像。
右が履き始め、左が今。
履き始めて1カ月。


なんか足長く見える?笑
とにかく履き始めの写真撮る時は太ももが太ももすぎて写せなかった笑
だからちょっと下めから撮りました。笑
自然と。笑

インディバサロンでも言われたけど、浮腫がかなり酷いと、、、。
昔酷い時は夜寝てて足がだるすぎて目が覚めるぐらい、、、。(メディキュット履いてて)

なのでエステサロン通って老廃物流してもらったり、整体行って骨盤整えたり、、、😭

なので着圧系は必須で、、😭
家にいる事が今は多いのでグラマラスパッツ駆使してます、、!!

産後の体型戻しかなり悩まれてる方多いなとインスタの質問コーナーで感じました😣
また情報共有しますね🥺✨✨

saori