昨日、オットが、昼間どこかから、車で帰ってきました。

隠れて、お酒を飲んでるかもしれず、

どこに行くとは、教えてくれません。

 

気まずくなるので、私もどこに行くか、

どこに行っていたのか、聞かなくなりました。

 

最初の頃は、お酒を止めさせようと、

必死で、食らいついていましたが、

それで、自分の精神状態が悪くなり、

病気が悪化するので、放っておくことになっていきました。

 

お酒が入っていたのか、入っていないのか、

本当のところは、分からないんですけど、

 

有り得ないトコロで、事故りました。

うちの駐車場は、三叉路の前で、

駐車場の前は、スペースが広く

カーポートや、壁も無く、

オットの車は、めちゃくちゃ、駐車しやすいんです。

しかも、もうこの家になって、12年です。

 

なのに、リビングに私がいたら、

突然、ガガガガーッゴゴゴゴーッッッッ!!!!!!

ぎょえーーー滝汗あせるあせるあせる

 

駐車場の壁際にある、エアコンの室外機に、車をこすりまくり、

車の左側にある、バンパーの様な部品が、

全部はがれ落ちて、壊れてしまいました。

 

オットはすぐに、マツダに見積もりに行きましたが…

¥70,000!! 7万円!! ななまんえんーん!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

次に、カーコンビニクラブに、また見積もりに行ったら、

なんと、ディーラーより高い、

¥72,000!!

 

仕方が無いので、私の知り合いの車屋さんに、

壊れた部分の画像をメールで送って、

少しでも、安くお願いします、と言って、

また、見積もって貰ってるトコロです。

 

毎月、大金の所得税、市民税、厚生年金の税金を搾取され、

残りも、固定費部分(節約の使用のない部分ですね)になる、

固定資産税や光熱費、通信費、保険代で、

ほとんどが、消えてしまい、

 

残りのわずかな残金で、毎日の食事を工夫したりして、

必死で、節約生活してるのにーーーー!!!

また、今月も、大赤字ですよっぅぅぅぅダウン笑い泣きDASH!

 

私は、自分の運転に自信が無いので、

自損事故の保険に入ってます。

 

が、しかーし、オットは保険代をケチるために、

自損事故の保険に、入ってないんですよーーーー!!!

 

さっき、オットに自損事故の保険に入るように、説得しましたが、

「保険、高い。」

「7万円もあったら、保険代が捻出できるでしょ?」

 

すぐ目の前の、お金をケチらず、

自分の運転にも自信過剰にならず、

保険に、入ってくれ~ショボーンあせるあせる

 

ていうか、お酒、飲んでたんだろうか………えーん汗

 

それでは、みなさまの明日が、
少しでも、健やかに、
心穏やかに、過ごせますように…
 

宜しければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村   ご覧いただき、有り難うございます。