今日、結論から言うと、クラッシュしませんでした。

うーーーーん。わからんにやりDASH!

 

めちゃくちゃ、しんどいんですよね。やっぱり。

そりゃー、昨日、ステロイド剤の力借りて、

無理矢理、あれだけ動き回れば、

今日は、起きた瞬間、クラーッシュドンッしてるんですが。

そこは、まだrTMSの効果が、

ちょびっと残ってるのかもしれないなー

 

でも、めちゃくちゃ、しんどいよ~しんどいよう

取りあえず、夕方まで、

顔を洗うことも、歯を磨くことも出来ず、

ひたすらベッドで横、ヨコヨコに、なってました。

 

本当は、安静にしてなきゃ、いけないんでしょうが、

そこは、子供もいる主婦の辛いところ…

夕方から、起き出して、晩ご飯、用意しましたよぉ汗笑い泣き汗

そして、取りあえず、家族と、同じだけ、ガッツリ食べましたにやり

今はもう、逆にしんど過ぎて、眠れない~~~

 

ご飯を用意して、ガッツリ食べました、と言えば、

3年前だったか、ついに、

完全寝たきりになってしまったんですね。

トイレは、最低限、ぎりぎり、行ってたかな。

オットにつかまって、行ったりしたのかな。

 

その頃は、もう、意識も朦朧とした、日々を送っていたので、

漠然としか、記憶が無いんですが、

今思うと、はっきり言って、ネグレクト状態。

 

食べ物を与えられず、低血糖の発作も起こしまくり。

発作が出てきて、フラフラと冷蔵庫に行くと、

私が、寝たきりで、ご飯を作ってないので、空っぽ。

あるのは、子供の朝ご飯の、スティックパンだけ。

 

その頃は、まだ、以前紹介した、ソイピュアバーを

買い置きしてませんでした。

 

仕方なく、スティックパンだけを食べる日々。

 

オットは子供を連れて、キャッキャ言いながら、

毎日、外食に出かけていく。

そして、私の存在は、空気になったかの様に、

夜になったら、オットは小学3年生の息子と、寝室にきて、

何も言わず、寝る。

私は、ベッドで安静にしてるだけで、生きてる、回復するとでも、

思ってたんだろうか……えーん!?

 

どれだけの期間だったのか、覚えていないんですが、

スティックパンだけしか、食べていないと、

ますます、低血糖症が、悪化していき、

(糖質しか食べてないと、機能性低血糖症は、

ますます悪化しちゃうんですよね。)

 

寝てる状態で、頻繁に発作が起きるようになり、失神。

また、ぼやーっと目が覚めて、「あ、まだ生きてる」

その、繰り替えし。エンドレス笑い泣きダウン

 

それが、どれだけ続いたのか、記憶に無いのですが、

とても寒い冬の日で、電気毛布をつけてました。

 

もう、何十回か、覚えてないけど、発作を起こし続け、

そして、もちろん何も、食べておらず、

次に、発作が起きたとき、多分今度こそ、死ぬな~

やっと、楽になれるんだわ~、と思い、

 

そーいや、電気毛布ついた状態で、死体があると、

遺体の傷みが、酷くなるんだっけ、

楽になれるのは、良いんだけど、子供や母に、臭う遺体に

会って欲しくないなぁ~

オットはどーでも良いけどガーン

 

それで、寒かったんですが、電気毛布のスイッチを切りました。

さーー次の発作で、最期だ!

さようなら~~~→失神。

 

が、しかーし、そう甘くは無かった…

また、目を覚ましちゃったんですよおぉぉ!!

ガックリダウンしかも、さぶっあせる

 

そうそう、死ねないもんだと、悟り、

でも、このまま家に居たら、

本当に、死ぬわーと思い、

もーーー無理ムリむり~~~

頼み込んで、3ヶ月、入院しました。

 

今日は、クラッシュして寝たきりになるはずが、

何だかんだ、ご飯作って、ガッツリ食べも、して

3年前、食べられなくて、食事与えられず、死を覚悟して、

電気毛布のスイッチを切った時の、あの瞬間の事を

思い出して、感慨深いものが…

 

それでは、みなさまの明日が、
少しでも、健やかに、
心穏やかに、過ごせますように…
 

宜しければ、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村   ご覧いただき、有り難うございます。