Webショップmongobess withのkanです

今日は長女の七五三でした。
娘もですが私も帰ってきてぐったりです。
七五三の参拝、今がピークでしょうか、いっぱいでした。
3歳の女の子、とっても可愛いく見えました。ちょっと前まで、うちの子もあんなにおチビだったのか。。。としみじみ。

長女は水色の着物を自分で選んで決めました。髪の毛も日本髪にセットしてもらって、パパ似の娘が自分が7歳の時と似ていてビックリでした~照れ

写真は来月にでも後撮りしようかと。前や後だとグッと安いですよね。

2年後には次女が7歳。3年後には1番下の息子が5歳。毎年七五三のような感じです(笑)
でもこうやってイベントがどんどん終わっていって大きくなっていくんですね。

次女は毎日お手伝いをしてくれます。
長女は宿題などあるせいか?全くしてくれないのですがタラー5歳の次女は毎日一緒に台所に立ってくれます。
今日、どうしてお手伝いしてくれるの?と聞いたら、
楽しいから!と。笑い泣き
洗い物したり、野菜を切ったり。炒め物したり。
本当に助かってます。今日はお風呂掃除もしてくれました星
一緒に買い物行くと、ママあれないよ!と教えてくれたりします。
進んでお手伝いしてくれる次女。
働く母には最高の助っ人です。
将来これが活かされるのかな?やりたいことや何かに繋がっていけばいいな~
どんな女性になるのかが楽しみになります。

そんな子供達の成長を見ながら過ごして居ると、あっという間に月日が経っています。
だってもう、11月半ばだし!!
ひつじ年ももーう終わりガーン
一年あっという間すぎて、怖いです。

ひつじラストスパート
ひつじ好きさん
ひつじ年さん
最後ですよ~
私もひつじ年

{09CC429C-C0C4-4845-A036-695D5A4432F7:01}

ひつじアイテム待ってます
mongobessのひつじ、実はmongobess立ち上がりの頃からの長ーい付き合い。
ひつじの顔ってまつ毛が長くて癒され顔ですよね。
モコモコ感もこの時季はいいですよねキラキラ
ぜひチェックしてみて下さい流れ星


最後まで有難うございました~ルンルン