国体⑵ | 転んだら起きろ、それでいい。

転んだら起きろ、それでいい。

〜サッカーを通してこころの教育を〜



国体東海予選 2日目

vs 静岡 1-0 win‼︎

苦しい戦いになるのは予想通り。
俺が対戦相手ならば、
「守りを固めて、カウンターに勝機を見出す。」
そんな策を講じるだろう。
それを全力で執行する。
簡単なゲームになる筈はない。

だからこそ、
リスクマネジメントには細心の注意を払って‼︎
ほぼほぼ隙は与えなかったけど、
分かっていながらも危ない場面はあった。
それでも無失点で終えたことは賞賛に値する。

「固めたゴール前をこじ開ける。」
大変な作業だ。
その為には、どの瞬間に、どの手段を選ぶか。
そこに精度をもって。

最終的に後半30分過ぎの1ゴール。
守りをなかなか崩せなかった、
というのが正直なところかな。


リーグ再開、国体本戦に向けて、
よりレベルアップするために精進していかないといけない。
それでも、難しい試合を経験して、結果として残すことは何よりも自信・成長に繋がる。

応援どうもありがとうございます。
次もガンバります‼︎


{4FE98929-CC9C-445C-B137-53CF3027717E:01}