私は自他共に認める荷物激少トラベラーですOK

機内持ち込み用の小さなキャリーで何処でも行きます。

{158ECA0B-E6B4-4390-AD82-60A7319564D9:01}

1ヶ月滞在のアメリカトリップに小さな機内用キャリーで行った時は流石に『これだけ?!』と驚かれましたが…。

数週間以内の旅行ならスーツケース要りません。笑
注)ご存知の通りブーツもコートも入っちゃうから不思議口笛



荷物を減らす方法の一つは、化粧品は最低限に!そして愛用しているのは試供品たちラブ

{549883B4-2C93-4715-958C-87F3DB8228D1:01}

試供品は最高ですよ!使って捨てて帰るので行きより帰りの方が荷物少ないですし、

お土産スペースできちゃうし。
そもそも私は基本的にお土産買いませんが。

中身はこんな感じよおねがい

{89274C34-FC2A-452A-9F2B-895D0DC3C698:01}

化粧水、保湿クリーム、顔パック…諸々。
ホテルや道で頂ける試供品サイコー!大活用です爆笑

最近はKoseさんの試供品を大量に頂くことがあり、重宝してます。
私はね資生堂が何だか肌に合わなくてね、Kose昔から愛用なのルンルンありがたや~ありがたや~

エアラインに勤めている頃から荷物が少なくて、会社指定のスーツケース持ってましたが中身は7kgでした。笑!ほぼ空。

お土産を買わない理由は、家にごちゃごちゃ物を置くのが嫌いなので。

お土産は専ら写真と、思い出話、そしてポストカードですメール

ポストカードは行った先々から日本の実家、彼、義実家に送ってます地球また各国のスタンプ、切手が良い味出してるのよ~

実家はエアラインに勤めた初フライトからずっと送っているので、とんでもない量がありそうガーン今度実家帰ったら見てみよう…

母は来世へも一緒に持って行くゆーてます。笑



旅行へ行く際、あれもこれも持っていきたい気持ちは分かりますが、旅先で大抵のものは買えますからね。
私のように超僻地へ行く事がなければね…アセアセ

荷物少ない方が移動も楽ですし、出し入れも楽、そして何を持ってきているのかが把握しやすいので、行動の無駄を省く事ができます。

お試しあれ~~バイバイ