笑顔とマリーシア~ロンドン五輪にわか評論家気取り その3 | ゆんたくの輪

ゆんたくの輪

女性アーティストの追っかけが趣味です(笑) 人と会えば、飲めや歌えや♪ 会わなけりゃ、読書に耽ってるもの静かな男です♪ 

先日、極端な雷雨があったかと思えば、何日も日照りのような酷暑×△×

出掛けるのはうんざり...が、これから蒸し風呂の東京に行かねばならぬ(;^_^A


オリンピック... 競技ごとに選手のそれぞれ背負うモノ、立場はホント違うけど、

選ばれた者のみ出られるせっかくの晴れ舞台、最後は堂々笑ってほしいな。
ゆんたくの輪


オリンピック前の、とあるメダル予想で、日本「金16個」なんてのがあったよ(笑)

8日目を迎え、日本はまだ金2個... いや、健闘してますよ!でも期待し過ぎだ。

あとは女子のレスリングでどれだけ金を上積みできるか、ってところかなぁ?

サッカーも男女とも好調なんで、金1つは... って、結局期待してるじゃんか(笑)


今朝タイミング良く見れたトラック女子10000m、やっぱりアフリカ勢は強いわ。

果敢に先頭を走った福士加代子選手、結局10着だったけど愛らしい笑顔が◎♪

競技が終わったら、ああいう笑顔を見せてほしいよね... まぁ、金を期待されてる、

メダル圏内、どう頑張ってもメダル圏外、って立場の差もあるんだろうけど(;^_^A


悔しがるのはいいと思うよ、でも、悲壮感いっぱいなのはちょっと勘弁だよねぇ。

その最たるは柔道!? 主要役員は隣国に奪われ、ルール改悪で不利になり、

それでもお家芸だから金を取って当然!じゃ、日本選手も可哀想だよね(-"-;A

もうJODOですよ、柔道じゃない。 隙あらば手首を折ろうとする外道も居るしね...


同じ悔しそうな表情でも、さっと感謝の笑顔を浮かべられる選手はいいねo(^-^)o

競泳200mバタフライの星奈津美選手♪ あの娘はいいお嫁さんになるよ(笑)

あと、テニスの錦織圭選手。悔しそうなんだけど、はにかんだ笑顔がいい(笑)

ベスト10入りのためにも、相性うんぬんでなくデルポトロの壁をいずれ破って!


さて、バトミントンでは「無気力試合」ということで、4組が失格になりましたねぇ。

今までトーナメント形式のみだったのが、今回からリーグ戦を導入したために...

8年後のオリンピックでバトミントンが外される?危機感が協会にあったようです。

サッカーと違って引き分けの無いリーグ戦。ずるい勝負は果たして悪か?(;^_^A


翻って、引き分け狙いを堂々言えちゃうサッカー。(あの試合はツマラナカッタ)

世界的な人気スポーツゆえか、「引き分けというずる賢さ」は許されるサッカー。

J リーグ発足当時「日本にはマリーシアが足りない」とジーコに言われて20年、

日本サッカーも技術にプラスして、立派に駆け引きのできる国になりました(笑)


さぁ、なでしこも、終始押されながらもブラジル撃破!優勝めざしてガンバレ♪

男子サッカーも、今夜勝てば新しい歴史へ♪ もしかしたらもしかするどー(笑)