12月9日(木)忍野八海の続きです🐥




チェックインの時刻を過ぎ、午後4時半頃に今回お世話になるホテルに到着💨


(日が暮れて暗い&荷物が運ばれていてお部屋の見た目が残念だったためHPからお写真お借りしました)




お泊まりするホテルはルシアン旧軽井沢✨




館内も広くて綺麗です✨

他にもバーラウンジや湯上り処、ドッグラン、売店などがあります🤗




温泉は軽井沢温泉♨️

大浴場ふたつにサウナがついてます🧖‍♀️

他にも温泉と炭酸泉の2種類が楽しめる貸切風呂も完備されていて嬉しい😍
(お写真は貸切風呂です)





今回泊まるお部屋は2階の角部屋、広いバルコニー付きのお部屋です✨

洗面台もふたつだったりトイレももちろん綺麗✨



もんのんちゃんお部屋に入るなり大興奮😆🙌

お写真が撮れないほどテンション上がりまくりでうさぎのように飛び跳ねています♬






お待ちかねのお夕食の時間となりました🍽

お食事はレストランに移動していただきます😃




通常はカートですが、ここは台にベッドが置いてあってもんのんが寛げるようになっています✨

これはかなり嬉しいポイント😊

ベッドで寝んねして休んでいられました〜✨





食前に軽井沢のりんごカクテルに、飲み比べのりんごジュースをいただきました🍎


その他はフレンチのフルコース🍽

お肉も2種類から選べたり、

パンのほかにごはんとお味噌汁が付いたのも嬉しかったです😋

どれも美味しくてお腹いっぱい♡










夜は温泉に入って少し休んだあと、サービスの夜鳴きそばをいただきに来ました🤗
(その前にサービスのアイスも食べちゃった🍦)




お腹いっぱいだけど不思議と入るあっさりしたラーメンです🍜

トマト味も初めて見たので両方頼んじゃった😋





レストランからすぐ出られるテラスでライトアップされたツリーを見てひと休み🎄✨



しばらくしてベッドで寝んねしました😴







そして、朝少し早く目が覚めたので貸切風呂で朝一の温泉を堪能しました☺️

湯上り処でサービスのドリンクで一杯🥛







朝ごはんもレストランでいただきます🍽

朝は和洋食のビュッフェスタイルです🤗




取り切れないほどのメニューがあってどれも美味しかったです😍



お部屋に戻ってののりんとライオンちゃんで遊びました🦁

もんちゃんはベッドで寝んね〜😴







チェックアウトの時間になり、次の目的地へ向かいました🚗💨






ルシアン旧軽井沢は共立リゾートが運営しているだけあってサービス満点でした💮

箱根や北海道に訪れたときも利用したことあるので勝手はわかっていたの😊


さすが軽井沢で人気のあるホテルです✨


また軽井沢に訪れたときは是非泊まりたいお宿だなと思いました🥰