M高史の部活訪問!!!

 

 

昨日は

 

 

水戸葵陵高校 陸上競技部 駅伝チームの練習に伺ってきました(^o^) 

※水戸葵陵(みときりょう)と読みます!

 

 

関東高校駅伝にも出場していて、勢いのあるチームです(^_^)v

 

 

ご指導されているのは澤野敦先生!

 

 

選手のやる気や自主性を引き出す指導方法、素晴らしいですね(*´∀`) 

 

 

今日の練習は笠松運動公園のトラックにて

 

 

タイム別にグループに分かれてスピード練習!!

 

 

1600m+1200m+800m+400m

 

 

15分のrestをはさみ

 

 

1200m+800m+400

 

 

ラストは63秒で上がり、お腹いっぱいです(笑)

 

練習後は1ネタものまねご披露させていただいたり

 

 

皆さんも一緒にものまねしてくださいました(笑)

 

 

そのあと、選手数名も下宿生活を送っている澤野先生のお宅に伺って伺ってきました(^o^)

 

 

お食事もご一緒させていただきまして、ありがとうございました!

 

 

ごちそうさまでした(*^^*) 

 

 

皆さんにお話を伺ってみますと 

 

 

手作りのトレーニングルーム!!

 

 

卒業したキャプテンのお父様が鍼灸師で今やチームのトレーナーとしてサポート!!

 

 

澤野先生奥様の愛情たっぷり料理で野菜嫌いだった生徒さんも今ではモリモリ食べるまでに!!!!

 

 

澤野先生自らバスを運転!!

 

 

などなど、家族みたいなあったかい雰囲気の水戸葵陵高校駅伝チーム(*´∀`) 

 

 

皆さん、応援よろしくお願いいたしますo(^o^)o

水戸葵陵高校 駅伝チーム公式サイト

水戸葵陵高校 駅伝チームブログ

水戸葵陵高校駅伝部Twitter

 

 

選手の皆さん、マネージャーの皆さん、澤野先生、先生のご家族さま、ありがとうございました!!!

 

 

M高史