さが桜マラソンでゲストランナーを務めさせていただいたあと

 

 

佐賀から大分へ移動しまして♪

 

 

3/26(火)

 

 

大分東明高校駅伝部の練習に伺ってきました!

 

 

M高史の部活訪問も九州へ♪

 

 

大分東明高校駅伝部といえば

 

 

大塚祥平選手(大分東明高校→駒澤大学→九電工)がMGC出場権を獲得するなど数多くの名選手を輩出している駅伝強豪校!!

 

 

昨年の全国高校駅伝では男子15位、女子4位入賞と男女とも強いチームです(^_^)v

(※男子は2017年全国高校駅伝4位入賞)

 

駒大の同級生だった治郎丸健一くん(現・ラフィネ陸上部コーチ)が大分東明高校でコーチをしながら走っていた記事もありました♪

 

 

 

ご指導されているのは井上浩監督、そして奥村隆太コーチ、松田圭祐コーチ!!

 

井上先生は駒大OBということで学生時代から現在もお世話になっている大先輩です(^o^)

 

 

この日の練習メニューは

 

大分川沿いで快調走+500×3でした!!

 

ここは別府大分毎日マラソンのコースである2つの橋を通るのですが、ちょうど川内優輝選手が2013年に優勝したときにスパートした地点も通るのでテンション上がります(*^.^*)

 

2.4kmコースを4周(9.6km)

 

そのあと

 

500mを3本!!!

 

皆さん超絶速くて、M高史は2本で勘弁していただきました(^^; ※2本目休み

 

 

すみません(^o^;)

 

ラストは意外に健闘してたみたいで、監督、コーチ、選手の皆さんからも驚かれました(笑)

 

大分東明の皆さんにとっては比較的軽めの練習だったみたいで、全国トップレベルの学校はやはり違うなぁと、学ばせていただきました(*´∀`)

 

井上監督、奥村コーチ、松田コーチ、選手の皆さん、本当にお世話になりまして、ありがとうございました(^o^)

 

大分東明高校駅伝部の皆さまのご活躍、これからも応援しています!!

 

 

M高史