M高史の部活訪問!!

 

 

昨日は茨城県霞ヶ浦高校陸上部の練習へ伺ってきました(^o^)

 

 

霞ヶ浦高校は過去にハンマー投げでインターハイ優勝選手を輩出するなど、投擲やハードルが強いのですが、今年から長距離も強化をし始めました!!

 

 

長距離部員は7名、うち5名は1年生。男子の高校駅伝は7区間ですから、1人も欠場できないギリギリのチーム事情!

 

 

ですが、昨年の茨城県中学校総体陸上で優勝した古室颯太選手ら大物ルーキーたちが入学!!

 

 

来年、再来年あたり茨城県高校駅伝で霞ヶ浦高校旋風が起こるかもしれません( ´ ▽ ` )

 

長距離の指導をされているのは染谷佳紀先生!担当教科は社会科です!

 

 

実は駒澤大学の後輩でして、駒大時代はマネージャーとしてチームをサポートされてきた経歴の持ち主です!

 

今日の練習はトラックでインターバルトレーニング!

 

M高史はBチームでご一緒させていただきました^^

 

キツかったですが、霞ヶ浦高校の選手の皆さんと一緒に追い込ませていただきました!!

 

霞ヶ浦高校陸上部!長距離はこれからのチームですが、応援よろしくお願い致します(*^o^*)

 

 

M高史