盛岡→秋田→青森と移動しまして

 

 

10/30(水)

 

 

青森山田高校陸上競技部の練習に伺ってきました!!

 

 

 

M高史の部活訪問!!

 

 

青森山田高校といえば駒大のスーパールーキー田澤廉選手の母校ですね(^_^)v

 

 

今年の青森県高校駅伝で男子は4年連続25回目の優勝

 

女子は27連覇を飾り、今年も男女とも全国高校駅伝に出場する強豪校です!!

 

 

 

学校に到着してすぐ校長室に案内していただきまして(笑)花田惇校長にご挨拶させていただきました!!

 

 

(写真左から花田惇校長、M高史、河野仁志監督)

 

陸上競技部、男子は河野仁志監督、女子は大島健治監督、そして奈良岡慎哉コーチが指導にあたられています!!

(河野監督は駒大OB、僕の先輩です)

 

 

数多くの日本代表選手やプロ選手を輩出しているスポーツの名門校だけあって校舎内はトロフィーや優勝旗がたくさん飾られていました☆

 

 

練習の方は女子チームでインターバルご一緒させていただきました!!

 

少し風が強かったですが、皆さん素晴らしい走りで僕も必死で走りました(^◇^;)

 

 

男子もいいペースでラップを刻んでいきました!!

 

 

この日はグラウンドでの練習でしたが、すぐ近くに起伏の激しいコースがあり、スタミナや脚力も強化することができます!

 

 

青森山田高校陸上競技部の皆さん、ありがとうございました!!!

 

 

皆さんのご活躍、心より応援しています( ´ ▽ ` )

 

 

M高史