最近

 

「どうしたらM高史さんみたいにポジティブでいられるんですか?」

 

というご質問をいただくことが増えてきました!

 

ありがとうございます(笑)

 

自分がポジティブなのかはわかりませんが

 

人生1日たりとも後悔しないで

 

今日という日に100%全力を注ぐ!

 

今日が人生最後の日になったとしても後悔のないように生きる!

 

昨日までの自分よりも1ミリでも成長して、昨日よりもちょっとでも人様のお役に立ちたい!

 

という気持ちで、日々、この命をまっとうさせていただいております♪

 

 

 

 

ただ、僕のテンションだけだと根性論、精神論という部分も否めないので

 

どういう仕組みで脳が働きかけているのか知りたいなぁと思って

 

仲良くさせていただいているスポーツ精神科医・岡本浩之さんと時々zoom飲みをさせていただいて、勉強させていただいてます♪

 

まぁ、半分以上は全然違う話で脱線してるんですけどね(笑)

 

ちなみに岡本浩之さん

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(岡本浩之さんnoteプロフィールより抜粋)

 

幼稚園の頃からランニングを始め、心身の不調で何度もやめるも復活しました。フルマラソンベストタイムは2°48'42"。精神科クリニック院長として1日約60人の診療を行い、同時にアスリートのメンタルケアや企業での相談、講演、イベントなども行っています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

M高史のラジオにもご出演いただきました!!

 

岡本浩之さんご出演(M高史のラジオ)

 

スポーツ精神科医でご自身もサブ3ランナーである岡本浩之さん!!

 

最近では本業であるクリニックのお仕事の傍ら

 

執筆、講演、イベント出演など

 

多岐に渡ってご活躍されています!

 

 

 

 

そんなサブ3スポーツ精神科医の岡本浩之さんと

 

無料オンラインイベントを開催させていただくことになりました!!

 

『ポジティブ思考の地図』

 

というタイトルです(笑)

 

 

 

 

タイトルについている「地図」という意味には

 

・行先がわからない

 

・どっちの道へ行ったらいいか自信がない

 

・そもそも方角がわからない

 

といった時に

 

「こういう道や、こういう方角もありますよ」

 

と地図のような意味を込めています!

 

けっして

 

「この道へ進んでください!」というものではありません!!

 

 

 

 

道を選んでいただくのは

 

人生の主役である、その方ご自身です!!

 

ただ、人生というロードは

 

舗装されていたり、オフロードだったり

 

行き止まり、落とし穴まであるかもしれません(笑)

 

突然、強風・突風・大雨に見舞われるかもしれません!

 

 

 

 

そんなときに、ふと立ち止まって地図を眺めていただくと

 

自分の現在地がわかったり

 

どこに行きたかったのか整理できたり

 

そんな、皆さんを応援するイベントにしたいなぁと思って企画させていただきました!!

 

 

 

 

参加無料でZoomを使ってオンラインで開催させていただきます!

 

チャット機能を使って、ご参加の皆様のお声も聞かせていただいて

 

参加型のイベントにしたいので定員は20名様とさせていただきました!

 

(先着20名様とさせていただきます)

 

 

 

 

お申し込みはTwitter、Instagram、Facebookのメッセージ等で承ります!

 

チャットのみで、どうしてもお顔は隠したいという方もOKです!

 

全然、悩みとかないけど、メンタルとかスポーツ心理に興味があるよ〜という方も大歓迎です(笑)

 

M高史の思考を例にして、分析していただく予定です(笑)

 

 

 

皆様のご参加お待ちしております!!!

 

 

M高史

 

 

 

 

M高史