錦織選手の大快挙!

もうすでに世間では落ち着きをとりもどしつつありますが

私はまだまだ、少し恥ずかしいですが

興奮がおさまりませんきらきら!!きらきら!!


錦織圭さんの全米オープン決勝進出キラキラ


世界ランク1位のジョコビッチを破るとゆう

とんでもない快挙!!

アジア人初となるグランドスラムの決勝進出きらきら!!


あ~~~もぉ素敵すぎますっにこ




特にジョコビッチとの試合は

映画でも見ているような最高な気分でしたぼーハート



テニスの頂点というのは本当に高い富士山

高くて高くて遠い世界ですバフッ!バフッ!バフッ!


個人戦で単純な競技性もあってか

身体能力がモロにひびく体力勝負な面があり

体の大小にかかわらない無差別級の試合というのも

日本人にとっては外国の選手と戦う上で

大きなハンデとなることも必須でしょう汗


まして世界でも競技人口の多いテニスですから

世界中から優秀な多くの選手が

この大会の頂点を目指して挑んでくるわけです。

世界中からやって来るライバルを全部蹴落とし

日本人選手がテニスの頂点に立つというのは

容易ではないことがわかりますがっかり


そんな中でつかんだこの快挙。

この勝利を是非とも継続し

世界の強豪たちを次々に乗り越え

トップオブワールドの領域に君臨し続けてほしいですキイロキラ



最後に錦織選手の小学校の卒業文集を

のせて締めたいと思いますおんぷ





Great音符音符音符


ペタしてね