こんにちは(^^)

 

 

monokoです

 

 

 

 

 

最近読んだ本の中に

 

なるほどな~と思うことが。。。

 

 

『30代の頃は乗り越えなくてはいけない壁が多すぎて

 

『笑う』という感情さえなくなっていた。

 

特に職場ではまるで鉄仮面です。

 

まわりにいません?

 

エリート鉄仮面、キャリアウーマン鉄仮面が。

 

 

中略

 

 

新人のうちは誰でも謙虚でいられます。

 

少し経験を積んで自信がついてくる時期こそ危ない。

 

謙虚さや人に尽くす心を失うと

 

鉄仮面への第一歩です。

 

自信は時に人生をダメにする

 

凶器になることもあるのです。

 

皆さんも最近笑ってないなと思ったら

 

危険信号です。

 

笑顔を失った人間のところに

 

人は集まりませんよ。』

 

 

 

 

なるほどなるほど。

 

たしかに笑顔って大切ですよね(*^-^*)

 

 

 

笑顔が素敵な人の周りには

 

人がたくさん集まるのは本当だと思います。

 

 

 

でも、人生の中では誰にでも

 

鉄仮面にならざるおえないほど

 

大変な時期ってあると思います。

 

仕事も家庭も、どっちもうまくいかなかったり。。。

 

そうなると精神的に余裕がもてなくて

 

追い込まれちゃいますもんね(ノ _ -。)

 

 

 

 

そんなとき、周りのサポートも

 

とっても大事になってくると思います。

 

 

 

monokoはとても恵まれていて

 

いつも周りのスタッフさん達が


優しく支えてくれるから、


鉄仮面にならずにすんでいるのだと思います。

 

 

 

社長はじめ優しく仕事を教えてくれる上司や

 

気を利かせてどんどん動けて

 

いつもmonokoを助けてくれる


大好きな女性スタッフさんたち、

 

現場や工場の一生懸命な皆さんの姿に、

 

大変なのはmonokoだけじゃない!!って

 

勇気づけられています。

 

 


 

いつも彼らがmonokoのモチベーションの

 

起爆剤となってくれています。

 

本当に感謝です (´ー`*)

 

 

 

大変な事も、大変な時期も

 

一緒に乗り越えられる仲間がいるって

 

本当にありがたいことです(*^.^*)

 

 

 

monokoも心に余裕をもって

 

身近に鉄仮面さんがいたら

 

少しだけでも癒してあげられるような

 

そんな存在になれたらと思います(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 



monokoのつぶやき



今日もまだまだ雨が降り続く京都です☔️


各地で被害が拡大していますが


どうかこれ以上被害が出ませんように(>_<)









 

 

 

 

 

今日もmonokoのblogを

 

見に来てくださり

 

ありがとうございます(*^ ^ *)

 

 

コメントやいいねをして頂けると

 

嬉しくてやる気がわきます♡

 

是非宜しくお願い致しますm(_ _)m

 


 

 

monokoが働いている会社です↓

 

空調ダクトの製作・施工を

 

行っております!!

 

素晴らしい腕の職人さん多数在籍。

 

信頼の厚い会社です。

 

空調ダクトのことならなんなりと

 

お気軽にお問い合わせくださいチューリップ

 

お問い合わせはコチラから↓↓↓